ここから本文です

筋トレをしている皆さんに質問です。皆さんはプロテインをどのぐらいの頻度で、ど...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1510:44:13

筋トレをしている皆さんに質問です。皆さんはプロテインをどのぐらいの頻度で、どのぐらいの量を飲んでいますか?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2016/9/1511:32:39

最近になってからですが、1スクープ25g(タンパク質18g)を2スクープで1杯として、毎日朝、昼、晩飯、就寝前に飲んでいます。その食事で十分タンパク質を摂れている場合は飲みません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2016/9/1513:47:37

私の体型と運動量ですと1日に必要なタンパク質量は100g〜120gです。

大体食事で80gのタンパク質を目指しているので、それが取れてれば

その日の食事の内容で、しっかりとタンパク質が取れていれば、ジム後か就寝前まえに1杯。


食事からの摂取量が80g以下の日はジム前とジム後に2杯ですね。


基本、食事からでは足りない分を補う物だから、人それぞれ必要量違うし
食事の内容も違うので

人が飲んでる量とか聞いても全く意味がないですよ。

hac********さん

2016/9/1510:59:09

自分に必要なタンパク質を計算してみて下さい。
まず食事で摂り、プロテインは足りない部分を補うという立ち位置です。

だいたい1スクープで20gとれますが、トレーニング後に飲むのがオススメです。
前と後に2回(40g)摂る方もいらっしゃいますね。