ここから本文です

ジグパラとムーチョ・ルチア どちらが良いと思いますか 秋のタチウオ釣りの前...

dai********さん

2016/9/1511:01:51

ジグパラとムーチョ・ルチア どちらが良いと思いますか


秋のタチウオ釣りの前に このルアーでサバ サゴシ なんかを狙ってみようかと思ってます。

詳しく分かりませんが ナブラがある時は表層巻きでそれ以外は着底からしゃくり 巻くを数秒してから
底までフォールさせて再び繰り返しの 釣り方を考えてます。

あと日が暮れる前の遠い沖にの底にいる太刀魚を狙うのに使いたいと思ってますが
この2種類だとどれが良いですか 重さは20g 18gです。


※この夏のタチウオはジグパラで釣った釣果掲載を見ましたので太刀魚はジグパラかな?

一応2つだけそろえようかと思ってるのでジグパラの2カラーが良いかとも思ってすが
サゴシにはジグパラよりムーチョ・ルチアが良いのならば両方買う方が良いのかとも思ってるんですが

閲覧数:
963
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nod********さん

2016/9/2007:15:30

サゴシは居さえすれば100均のジグでも食ってくるのでジグは好みで選んでいいと思います!
また、タチウオに関してはジグパラに太刀魚専用カラーというものがあるのでそれがオススメです!グロー系は特に反応がいいです(^O^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

2016/9/1601:40:27

サゴシやタチウオは歯が鋭い上に捕食がヘタなのであまり糸フケがでるような釣り方をするとリーダーから切られます。

ただ巻きをオススメしますので、私ならムーチョですかねー

現行ムーチョは塗装が強くなりました。

でもどっちでも良いと思いますよ!

リアフックは交換して使いましょう!

ついているやつは簡単に曲がります

ara********さん

2016/9/1519:05:51

ムーチョはスローのタダ巻きが良かったりしますけど、塗装が剥げやすいから、着底させたりサゴシ釣ったりするとあまり持たないです。

ジグパラスローなんかどうでしょう?