ここから本文です

助けて下さい!まっすぐ立てなくなっています。28歳、女性です。お産の経験はあり...

owa********さん

2016/9/1511:06:05

助けて下さい!まっすぐ立てなくなっています。28歳、女性です。お産の経験はありません。

先日ぎっくり腰になり、2.3日動けない状態が続き、現在半月以上経ちますが、まだまっすぐ立てません。立とうとすると、おしりに激痛が入ります。場所は限局していて、おしりの割れ目の左側の奥の方です。

これまでに整形、婦人科にかかり、特に以上なし。
鍼灸院に通い、痛みが取れてきていますが、もう半月以上もこの状態で良くなるのか不安です。
また、他に整体に2カ所行きましたが、1カ所目はすごく痛い思いをし、辞めました。2カ所目は知人のところで、アロマオイルで体をほぐしてくれて、軽いストレッチを教えてもらいました。

今こころがけていることは、
家ではゆっくりお風呂につかり、なるべく体を冷やさないようにすること。睡眠は夜になると疼くので、寝れる時に寝る。痛くない程度のストレッチ。先生から教えてもらったお灸。あとは、週3で鍼灸通ってます。
正直それなのにまだ治らないのって感じで、精神的にも辛いです。

今、仕事はお休みしています。他にできることがあればします。
アドバイスよろしくお願いします。、

閲覧数:
264
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

2016/9/1512:29:20

しがない痛みの医者です
ぎっくり腰は急激な腰痛を起こす病気の総称です
色々な病気が含まれます
急性腰椎椎間関節症、癌の脊椎転移、腰椎圧迫骨折、、、
しかしこれらは「おしりに激痛」を起こしません
お尻の痛みは坐骨神経痛(病名ではなく症状の名前です)の可能性があります
単なるぎっくり腰か、坐骨神経痛も伴うのかで治療法が全く異なります



坐骨神経痛について:

まっすぐ立って下さい.
膝を伸ばし、手を床に着く様に体を前屈して下さい.
これで臀部~大腿後面にかけてつっぱり感があれば、座骨神経痛です.

いかがでしょうか

腰椎椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症で見られる症状です
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n242365

原因はこちらのMRI検査で確かめて下さい
https://www.joa.or.jp/jp/public/search_doctor/spine.html


カイロも整体も国家資格ではありません
正式な医学教育も受けていないので言うことは荒唐無稽です
厚生労働省も施術に警鐘を鳴らしています
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n252897

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2016/9/1515:19:28

針は、費用もかさみ大変ですね。
私は、整体師ですが、病院で見放された方も見えて居ます。群馬県太田市ですが、関東ですか?関西ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/1511:43:49

カイロプラクター・あん摩マッサージ指圧師です。

今まで、腹部の施術をされた事はありませんか?
もしないなら、それが完治に至らない原因です。

大腰筋・腸腰筋・腸骨筋という腹部のインナーマッスルが
あるのですが、これが硬いままだと腰やお尻にいつまでも
負担をかけて、筋肉を緊張させ続けます。

また、まっすぐ立とうとすると痛みが走るのは、猛烈に
硬く縮こまっている腹部が無理やり引き伸ばされることで
神経を強く圧迫するからです。腰神経は、背骨の前から
出て腹部を経由して腰やお尻につながっています。

腰神経の根本が強く圧迫されるので猛烈な痛みが走るのです。
ぎっくり腰の原因でもあります。
後ろ側だけ施術したのでは足りません。


埼玉・神奈川なお力になれますが、遠いようでしたら
大腰筋・腸腰筋・腸骨筋を腰痛や坐骨神経痛と関連付けて
施術している所を探してみてください。

cmo********さん

2016/9/1511:17:16

ぎっくり腰=急性腰痛症の95%以上は骨盤の仙腸関節のズレが

原因になっています。★「仙腸関節の画像」を検索して下さい。

ぎっくり腰は仙腸関節の歪みを矯正すればその場で

完治させる★「世界共通の矯正技術が既に確立」しています。

約10秒もあれば完治します。

後は炎症患部をアイシングすれば完治します。

画期的技術名は★「仙腸関節障害調整法」と言います。

今までに、約550人のきっぐり腰の方をその場で瞬時に

治しています。

近くであればその場で治して差し上げるのですが、残念です。

千葉県 柏市 ぎっくり腰・腰痛専門整体院 院長

お大事に。