ここから本文です

たまご豆腐を食べる時、何をかけますか?

hanketsuohjiさん

2008/5/1017:17:50

たまご豆腐を食べる時、何をかけますか?

普通の豆腐を食べる時と違いますか?

閲覧数:
1,088
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chiramisu826さん

編集あり2008/5/1023:53:03

標準的な食べ方は、、、
普通の冷奴はたいてい醤油、または出汁醤油をかけます。薬味も用います。(葱、山椒、おろし生姜などですね)
それに対してたまご豆腐は醤油よりは、薄口醤油を用いた出汁が多いようです。薬味は山椒、おろし山葵で量は少なめです。

標準的な食べ方をしておけば変な人扱いはされませんが、新たな味を創造することも重要かと思います。いろいろお試しください。

質問した人からのコメント

2008/5/11 11:44:11

感謝 はい、いろいろ工夫してみます。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/5/1017:20:04

普通の豆腐を食べる時と違い付属のダシをかけて食べますよ。