ここから本文です

3dcgソフトを用いて3dプリンターで最終的にツボを作りたいのですがオススメの3d...

mon********さん

2016/9/1519:58:49

3dcgソフトを用いて3dプリンターで最終的にツボを作りたいのですがオススメの3dソフトありますか?
無料から有料(10000まで)まで教えていただけると助かります。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

2016/9/1922:32:29

ツボって言ってもどんな形なのか
綺麗でな曲面で法則的なものを作りたいならポリゴンモデリング系
無料ならblenderが強い

粘土をこねて作ったような手作り感を出したいならスカルプト系
上記のblenderでもできないこともないけど機能的に弱い
無料ならsculptrisとか

有料だともっと良いソフトもあるけど、予算はその10倍くらい必要

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pep********さん

2016/9/1521:06:07

どんな3Dプリンターを使う予定とか、どんなつぼを作りたいかで
周辺機器は変わるけどw
とりあえず、って事なら「メタセコイヤ」が良いのではないかなぁ?
基本フリー(無償)で使えて、フルスペックを使うには(特にプラグインを導入するなら)、シュアウェアとして課金する必要があるけど
古くからあるポリゴンモデラーで色々なソフトとの連携も出来ますし
解説サイトや、プラグインも豊富です。