ここから本文です

目の疲れ対策によい食べ物 パソコン作業が多く、軽いドライアイというかまつげ...

gdf********さん

2016/9/1521:13:46

目の疲れ対策によい食べ物

パソコン作業が多く、軽いドライアイというかまつげが目ヤニっぽいので濡れる感じです。
私は筋肉の関係上左瞼が閉じません。

前までは充血があり、処方された目薬や数分毎に休憩をとるなどして治りました。特に栄養を付けたのが効果が大きかったです(以前は昼も軽食程度でした)。

今は充血ほどではありませんが、目が疲れます。
おすすめの食べ物を教えてください。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

リクエストマッチ

2016/9/1521:24:05

こんばんは。

DHCの無料キャンペーンで速攻ブルーベリーに応募して当選して

夜飲んでみたら翌朝、目の筋肉の疲れが、吹き飛んでいました。

それからファンケルの。えんきん、DHCの普通のブルーベリーも試して

一番は速攻ブルーベリーでした。目薬にはない快感です。

さすが、めぐすりの木と言われるだけの事はあります。

老眼になる前に飲んでおけば良かったと思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lok********さん

2016/9/1521:23:53

食べ物よりも、まずは眼科でしょうね。
きちんとドライアイ専用の目薬を頂いてますか?
ジクアス点眼液は、ドライアイ治療薬です。
ヒアレイン点眼薬もあります。

それと、メガネ屋さんで、ブルーライトを軽減するレンズが売ってますから、そのレンズをメガネに付けて買ってみてはいかがでしょうか。

uwa********さん

編集あり2016/9/1521:16:32

ブルーベリーは目に良いです!