ここから本文です

レガシィツーリングワゴン2.0iの

chi********さん

2016/9/1523:41:55

レガシィツーリングワゴン2.0iの

NAエンジンに乗っているのですが
マフラーをフジツボのレガリススーパーRに
交換しようと考えています。
抜けが良くなり高回転域は伸びますが
低速トルクは減るということなのですが
どういった対策をすれば
低速トルクが落ちないのでしょうか。

補足そもそも、フジツボのレガリススーパーRは
レガシィツーリングワゴン2.0iのNAエンジンには付かない??
センターパイプが太くなって
低速トルクがスカスカになるだけかと思ってました?
長さも違うんですか?
どうなんでしょうか。

閲覧数:
116
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipp********さん

2016/9/1523:59:08

無理に交換しなければ良いのでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta_********さん

2016/9/1714:51:55

スーパーRは、NA用ありましたか?
低速トルクが減るのは、斜め出しのタイプなどです。

低速トルクを求めるのであれば、
フィルターを交換(NAなのでキノコでないタイプ)

スーパーRではなく、アペックスやタナベが良いでしょう。

ターボ用は、センターパイプが太いのでスカスカになります

ヤフオクでターボ用純正を購入ってのもありですね

asd********さん

2016/9/1714:35:37

合わないなら作ればいいんですよ^^
とりあえずオクで純正マフラー落としますよね?
そしたら太鼓部分を潔く切り落としてお好みのサイレンサーをつければいい。
出口細め(50~60パイ)が響きも良くお勧めかな。
確かセンターパイプにサブ太鼓ついてるから砲弾であってもそれほど爆音にはならないはず。
さらに上を望むならセンターパイプのサブ太鼓をストレートパイプに変えればいい。
ディーラーじゃ絶対やってくれないから個人の工場に持込だわな。

tak********さん

2016/9/1714:25:52

そもそもフジツボのレガリススーパーRはBL/BP5ターボ用で2.0iには付きませんけど。
センターパイプ長さも全然違うんですが。。。

最初から2.0iに合ったパイプ径でワンオフマフラーを作れば解決

mat********さん

2016/9/1523:49:51

落とさない対策?ないよ。
そんな合理的な部品なんって
なにかを犠牲にしなくちゃならないんだよ。