ここから本文です

ローンについて教えて下さい!!

アバター

ID非公開さん

2016/9/1601:24:20

ローンについて教えて下さい!!

助けて頂きたいです

年収300万で車の購入又は
修理費にローン組みたい場合
いくらまで可能でしょうか?


JAのマイカーローン


銀行のマイカーローン 2%


信販会社のローン 8%


いくらまで可能でしょうか?

正社員で勤続1年です

教えて下さい

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

co_********さん

リクエストマッチ

2016/9/1603:24:21

勤続1年だと、額は少ないかな・・・
もしくは、両親に保証人になってもらえば、借りられると思います。

銀行は審査が厳しいしね。信販系は審査が緩いけど金利がネックです。
となるとJAのマイカーローンになるかな・・・

実家暮らしなら、両親に相談すべきだね。保証人の件も含めて。
出来るだけ、金利が安い所で借りた方がいいね

急いでないんなら、貯金して頭金を作って借りる金を少なくするのも1つの方法だな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g98********さん

リクエストマッチ

2016/9/1604:26:22

答えられないけど、車は何が欲しいの?

sei********さん

リクエストマッチ

2016/9/1602:49:56

答えになるかはわかりませんが、単刀直入に言うと年収だけではわかりません。

・年収
・正社員か派遣社員、アルバイト
・勤続年数
・実家暮らし、一人暮し
・過去の返済履歴

このような複雑な要素で決まります。
ちなみに自分はアルバイトで勤続1年半の年収200万円の実家暮らしで70万円プラス金利30万円の合計100万円の中古車のローンを信販会社で組めた事があります。
そんなに昔の話ではありません。
あなたならもっと高いローンが組めるかもしれませんね。

shi********さん

リクエストマッチ

2016/9/1601:32:52

ローンをして良いのは国家が認める「自分が住む家だけ」と心に決めましょう。
さもないと一生利息を支払う人生になりますよ。
それはダサすぎます。