ここから本文です

画像が見づらくてすいません。 「ドレスの描き方」と言う本でクラシカルロリィタ(...

kir********さん

2016/9/1607:48:41

画像が見づらくてすいません。
「ドレスの描き方」と言う本でクラシカルロリィタ(クラロリ)のイラストが載っていましたが、(元々色はついておらず、線画です)これはクラロリだと思いますか?

説明文にも「基本のロリータドレスよりさらにロココ文化に忠実なドレス」(基本のロリータドレスは同じ本に載っていて、見る限り甘ロリのような感じでした)とあり、個人的には何か違います。
皆さんの意見で構いません。クラロリだと思っても思わなくてもお願いします。

クラロリ,ロリータドレス,クラシカルロリィタ,説明文,ロココ文化,イノセントワールド,フリフリデザイン

閲覧数:
282
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2016/9/1610:59:11

例えばこれで、カラーが深緑と生成、
裾が甘ロリのようなレースでなくシフォン等でしたら
派手めなクラロリととれなくはないと思います。
色合いや使うレースなどにもよると思います。

例えばジュリなどでしたら、これくらい派手なフリフリデザインもあり、
これでも「クラロリ」になります。
http://juliette-et-justine.com/products/detail.php?product_id=1082
ただやはり色はくすんでいたり、
レースが可愛いレースでなくシフォンだったりします。

「クラロリ」といっても
イノセントワールドとジュリでは全然違います。
イノセントワールドなんかだともっとシンプルでおとなしいですね。
そっちのほうが世間的にはイメージが強いとは思います。

質問した人からのコメント

2016/9/20 18:46:00

詳しい御回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2016/9/1609:33:11

現在のいわゆるクラロリとは違うかな〜と思いますが、クラシカルの言葉の意味を考えると間違ってはいないと思います。
クラロリと比べるとより古典的(クラシカル)というか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる