慶應義塾大学の経済学部と商学部を、目指してる者です。 慶應は、数学(A方式)を受験した方が入りやすいし、入ってからの授業にも困らないと聞きました。

慶應義塾大学の経済学部と商学部を、目指してる者です。 慶應は、数学(A方式)を受験した方が入りやすいし、入ってからの授業にも困らないと聞きました。 なので苦手だけど・・・、数学で受けようと思います。 慶應義塾大学経済学部と商学部に合格出来る、数学Ⅰ、数学Ⅱ、数学A、数学Bは、どんな参考書と問題集をセットで買って、勉強すれば受かりますか? 出来れば具体的に、出版社と本の題名を教えて下さい。 先生からは、「書店で売ってるZ会が出してる千円位の本と、わかりやすい解説が付いてる参考書を買って、自分に合う問題集を買って勉強しろ!」と言われました。 数学は、0(基礎の基礎)からやって実力をつけるつもりです。 父は、東工大出身で「慶應の文系なら、今から早慶上レベルの数学やっても間に合う!、慶應や早稲田理工学部なら無理だけどな。」と言います。 皆さんのオススメする参考書と問題集を、教えて下さい。 慶應の経済学部や商学部、早稲田大学の商学部を、数学で受験して合格した方は、ぜひ色んなアドバイスお願いします! 長くなってすみません!

受験、進学1,296閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

計算力トレーニング→シグマトライ→チェクリピ(先生が言っている本)→合格プラス110問題集 が独学に向く組み合わせです。 先生やお父さんに全部教えてもらえるなら 計算力トレーニングの後は青チャートだけ、というのでもいいでしょう。