ここから本文です

ディーガのブルーレイレコーダーで録画した番組をBD-REにDRモードでダビングしたの...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1610:51:31

ディーガのブルーレイレコーダーで録画した番組をBD-REにDRモードでダビングしたのですが、これを東芝のブルーレイディスクプレーヤーで再生しようとする、一番最初にダビングした番組しか見られません(DRモードで50

分の番組を二つダビング)二つ目の番組はリストにも出てきません。何かダビングの仕方に問題があるのでしょうか。

レコーダーは自分の部屋で使っていて、録画した番組をリビングでも見たいため、なるべくたくさんの番組をディスクにダビングしたいのです。そのためにはDRモード以外でダビングしたいのですが、それでは再生すらできませんでした。
ちなみに、パナソニック製品のプレイヤーならどんな録画モードでダビングしても再生できるのでしょうか?

ディーガはDMR-BR585
東芝のプレイヤーはSD-BD2です。
どちらも2010年製

閲覧数:
252
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phb********さん

2016/9/1611:07:35

質問が2つでしょうか?。

①最初のDRモードで100分のダビングは・・・

プレーヤーの BDドライブの 経年劣化 なのでは?。

友人・知人・馴染みの電器屋さん などで再生して見てください。

問題なく再生出来れば、プレーヤー側のトラブルですね!!。

再生出来なければ BDデーターが逝ったのかもよ。

②次のBDへDRモード以外の 長時間モード(3倍、5倍モードなど) が他機器で再生出来ないは・・・

そもそもパナでは DRモード以外での 互換性 は 保証していません。

音声モードに縛りが有り、他機器では再生出来ませんよ。

パナでダビングして、ソニーで再生出来ない事は経験済みです。
但し、音声モードを 固定 にするとソニーでも再生できましたが、ダビング時間が 等速ダビング に成ります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/16 13:16:58

ありがとうございます!参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2016/9/1613:10:41

ダビングも録画もDRでやると一番安心互換性も有るのですが、ダメですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

aba********さん

2016/9/1611:44:59

東芝のプレイヤーのドライブが劣化して読みとり性能が低下したこと、及びメディアとドライブの相性が考えられます。
異なるメーカーのBD-RもしくはBD-REを使っても同様に再生できないなら、ドライブのトラブルを疑った方が良さそうに思います。
なお、DRモード以外での再生互換性の保証はありませんが、基本的には現在の機種だと録画モードに無関係で再生できます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sha********さん

2016/9/1611:28:42

①他のBlu-rayプレイヤーまたはレコーダーで再生してみて下さい。
多分その頃のTOSHIBAのBlu-rayレコーダーはBlu-rayの長時間モードには対応していないのだと思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる