ここから本文です

pso2の弓特化のbrについての質問です。 最近友人に薦められpso2を始めました。

アバター

ID非公開さん

2016/9/1613:46:38

pso2の弓特化のbrについての質問です。
最近友人に薦められpso2を始めました。

brraの弓特化の育成をしたのはいいのですが、wb込みのバニペネ連でバニッシュが12万程度しかでず、いまいち火力が出ませんでした。装備が整ってはいないとはいえもう少し出るはずだといわれたのですが原因が特定できません。スキルはラピッド関連と、ウィークスタンスはすべてではないですがとっています。今はlv63/45のsh帯です。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
288
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

op_********さん

2016/9/1617:24:39

もっとレベル上げてから火力に悩めば良いと思うのですが…

①スキル関連
Brは弓関連のスキルを取れていると思いますが、Raのスキルも考えていますか?弓BrRaはRa側にも火力に繋がるスキルが多く存在します。Brに対するRaのレベルが低すぎて必要なスキルが習得出来ていないと思われます。

②弓コンボ
バニッシュを入れた弓コンボを見直した方が良いと思います。
バニペネ連は確かに高火力コンボですが、それは装備にPPを積んでいればの話。射撃力も重要ですが、瞬間的に大量のPPを消費する弓には射撃力以上に火力に影響します。
今の装備にどの程度PPを積めているのかは分かりませんが、チェイス→バニ→ペネ(チャージ)→ネメシス等のPP消費を踏まえたコンボをした方が良いかと。

装備を整えることは不可欠ですが、質問者様の場合、装備以上にまだまだ知識不足が目立つ様に思われます。
ゆっくりでも良いので、メセタを貯めながら自分の職構成について考えてみては如何でしょうか?
必要なスキル、弓特化に最適な装備、立ち回りも分かるようになると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2016/9/1706:19:10

Ra側のスキルもちゃんと取ってますか?
武器は弱くないですか?

te4********さん

2016/9/1701:31:54

考えられる主な原因は以下のどれか、または複数だと思います。
・装備が弱い。
・レベルが低くて必要なクラススキルが取れていない。
・ウェポンブーストの称号が取れていない。
・PPが足りてない。

他にも以下の原因が考えられます。
・装備の特殊能力が適当。
・全クラスカンストしていない。
・マグが射撃200じゃない。

具体的には武器は☆13の10603または30603、PPはバニッシュアロウとペネトレイトアロウが7発撃てる分(通常は190)以上にはするべきです。

ari********さん

2016/9/1614:58:52

弱点に当ててます?どこのだれを攻撃してるのか不明です。
森shのロックベアの頭にwB入れてダメージを確認してください。
①弱点に当たってない(当たってるように見えて他に吸われている)
②スタスナは?
③装備は?もうshなんだしまともな装備ないとやばいですよ?