ここから本文です

結婚相談所に関わるお仕事をしているとのことでリクエストさせていただきました。

アバター

ID非公開さん

2016/9/1619:07:18

結婚相談所に関わるお仕事をしているとのことでリクエストさせていただきました。

結婚相談所の会員さんで、

・30代
・イケメン(中の上 以上)
・体も鍛えられている
・会話、話もうまい
・昔モテてた、遊んでただろうなと思える雰囲気(例えるならエグザイル系、元ホストっぽい、昔クラブで遊んでたいたような感じ?)

の男性の方っていますか?

全てあてはまらなくとも、だいたい上記にあてはまりそうな男性というイメージで大丈夫です。

イメージでは、ほとんどいなさそうな感じがするのですが、実際のところどうなのかなと思い質問させていただきました。

もしいたとしたら、女性から人気はありますか?成婚しやすいのでしょうか?

やはり、年収や職業、学歴によるでしょうか?

ちなみに私は男で、結婚相談所の実態?が知りたいだけです。

よろしくお願いします。

この質問は、ali********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

リクエストマッチ

2016/9/1620:00:46

こんばんは!
正直、その条件全てに当てはまる…となると、「昔遊んでいた」の項目が、なんとも言えない感じですね。
たまにイケメンでトークもキレッキレの人もいますが。
昔遊んでたかどうかは、面談の時にそういう話にならないとわからないので…。

結婚相談所の会員には2通りが存在します。
ネット登録が主体(IBJなど)で何万人といるネット会員。
そして各結婚相談所が抱える地域の会員です。
たぶん、前者にならそこそこいらっしゃると思います。つまり、全国規模で何万人と登録されている中にならいらっしゃいます。
ただ、当たり前なんですが、みなさんビシッとした誠実そうな写真をアップされますから、やっぱり写真から読み取れる以外の情報はなかなかわかりません。
イケメンで年収1000万とか普通にいますよ^^;

ただ、結婚相談所で実際に女性とお話をすると、女性自身は「生理的に無理な外見」でなければ、どちらかというと学歴と年収と同居の可能性を重要視されます。
顔と信用情報(本来超重要ですが)は、女性は割とそこまで重要視されてない印象ですが、禿げているかどうかは重要です。

成婚しやすい方は、妥協レベルの低い人です。そして厳密に言えば現時点でお金に困ってない人です。
年収高くてもお金に困っている人は高額の成婚料を払えませんので。
身も蓋も無いですが…。

相談所にもよりますが、実際のところは、男性は年収300万円代の方が一番多いと感じます。
女性は400万円代です。
あまりにも定年収や見た目的に「この人絶対にうちでは結婚できないわ!」という人はそもそも結婚相談所登録の審査に通りません。

こんな感じですかね?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/9/1620:25:09

すごく詳しくてキレッキレな回答ありがとうございます。笑

勉強になります。

年収1000万オーバーでイケメンの30代男性が、結婚相談所に普通にいるというのは意外でした。。

どんな理由で入会したんですかねぇ?普通にモテそうな気もしますが、

やはり、

・出会いがない
    ・親を安心させたい
    ・いい歳だし落ち着きたい
    ・自分と価値観やフィーリング合うパートナーを探したい
    ・恋愛と結婚は別と考えている
    ・新しい恋愛を探すより、本気で結婚を考えられるパートナーを、、

とかなんですかね。。

女性会員は年収400万円代が多く、男性会員は年収300万円代が多い、厳しい現実ですね。。

これが、婚活の問題点のミスマッチってやつですか。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる