ここから本文です

水虫についてご相談させてください。

e_8********さん

2016/9/1621:46:57

水虫についてご相談させてください。

かかとに痒みがあり、どんなかゆみ止めを塗っても治らないので、まさかと思い皮膚科に行きました。
見た目はまったく綺麗なので、先生も違うと思うよ~と言いながら顕微鏡を見ましたが、菌がいました…
大変ショックでしたが、その頃出産に向けて頻繁に産婦人科に通院しており、スリッパを毎回履いていて、妊婦は免疫も落ちてるし、おそらくそこでうつされたんだろうと先生に言われました。
赤ちゃんにうつしたくないので、早く治したくて、毎日きちんと洗浄し、ペキロンクリームという塗り薬を塗っておりますが、6ヶ月続けても治りません…
見た目は相変わらず綺麗ですが、多少足の裏のシワが増えた気がします。
病院を変えた方が良いでしょうか?
どうすれば治るでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h6y********さん

2016/9/1622:17:37

薬を変えて貰えば良いです。
わざわざ病院を変える必要はありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる