ここから本文です

天才と奇才と凡人の違いは。

oku********さん

2016/9/1623:02:18

天才と奇才と凡人の違いは。

閲覧数:
1,490
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2016/9/1720:46:21

天才さんは、有難い良い物を作った人。奇才は、あんまし役に立たないけど、ちょっと使える物を作った人。凡人は、平均的な最も多く存在して、人類を支えている人達。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

SGW兄貴さん

2016/9/1717:03:06

・・・・・・・・・苗字(^0^)

ヒゲゴゲさん

2016/9/1716:15:36

…天才 アインシュタイン
奇才 ビートたけし
凡人 大木凡人

…個人的見解です。

ミキチさん

2016/9/1711:07:00

背景設定=仕事が終わって家に戻ったら誰もいなかった。すごくおなかがすいてた。見ると、さめたご飯が一膳分お茶わんに入れてラップを被せたのが冷蔵庫に入っていた。それと玉子一個しかなかった。リビングに行ったら、食べかけの湖池屋ポテトチップ薄塩と、柿の種とピーナッツの入った袋があった。

天才=玉子一個と湖池屋のポテチ薄塩と柿の種ピーを使って、あれよあれよ、どれよどれよ、これよこれよというまにチャーハンを作ってしまう。つまりひらめくように要領の良さを発揮するのが天才。

奇才=途中までの経過は天才と同じ。てっきりチャーハンだろうと思っていたら、出来上がったチャーハンの横にラーメンと餃子がついてた。出所は隣の家。隣の加藤さんちに行ってサッポロ一番を一ついただいてきた。そしたらその折、今年37になる熟女の加藤さんが一緒に餃子もくれた。隣の家をそれとなく、なんとなく利用するという、奇想天外な裏技を思いつくのが奇才。

凡人=玉子を焼いて卵焼きを作り、それをレンジでチンして温めたご飯で食事した。およそ人生において波風を立てない穏やかな性格。可もないかわりに不可もない、まことほほえましいものを持っているのが凡人。

片桐利真さん

2016/9/1707:31:44

天才:天に愛されたもの
奇才:天に疎まれるもの
盆栽:天に見向きされないもの

でしょうか。
以上、黒katagiriの見解でした。

twe********さん

2016/9/1701:03:36

天才:いてもいー
奇才:いなくてもいー
凡人:どーでもいー

(・_・)