ここから本文です

YoutubeやSNSなどで宝塚の生徒さんの入待ち、出待ちの映像をよく見ますが、雪組ト...

may********さん

2016/9/1701:11:51

YoutubeやSNSなどで宝塚の生徒さんの入待ち、出待ちの映像をよく見ますが、雪組トップの早霧せいなさんの様子を見ていますと、東京公演時の時はFCの方にもよくお話をされたり、

笑顔でお手振りをされていますが、宝塚の方では(私は宝塚組ですが)お車から降りられて楽屋口に向かう間 目は伏せがちでFCの後にいるカメラを持ってるギャラリーから目を逸らせるようにされたりして、楽屋口で代表さんからお荷物を受け取る時に始めてご自分のFC会員に向けてお手振りをして『行ってきま~す』と言われていますが、何故東京と宝塚とでは 違うのでしょうか?

フォローではないですが、ある時は早霧さんが楽屋に入ろうとされてる時FC会員さんが楽屋口に何人かが遅れて小走りで整列しようしてるのをご覧になった早霧さんは最後の方が揃うまで楽屋に入らないで待っていらっしゃったのを見てお優しい方なんだと思いました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2016/9/1702:19:20

宝塚と東京で違うのはその生徒に限った事ではないのですよ。

一番の理由として多いのが、世話人(付添人、FCがあるなら今は代表と呼ぶ事が多い)の意向が違うからです。
男役でトップなら大体 宝塚、東京(東西と呼びます)で世話人が異なります。

凄く極端な話をしますが、
『○○ちゃんは私のモノなんだから、会員なんかと馴れ馴れしくしないで!』
という人もいれば、
『会員様は大切なお客様。一人一人にきちんと応対しなさい。』
という考えの人もいます。

まぁ、この極端な例だと 考えなくても後者が正しいと思いますが、非常識で社会不適合な世話人も生徒も沢山いますので何卒ご容赦ください。
本来であれば、方向性は東西で統一すべきが良いと思いますが、そうもいかない困ったちゃんの世話人たちもいるのでしょうね。

楽屋入出に限らず、お茶会の内容も丸っきり異なる事はよくあります。
西ではただ単に景品をあげるゲームを行い、東では当たったチームの好きな事をしてあげる、などなど。。。

理由は上記だけに限りませんが、よくある理由の一つです。
あとはその日の体調、出勤が遅れたなど突発的な理由なども考えられると思います。

あくまで私個人の意見なので、正解ではありません。
他の方が違う回答をされても偏った意見ではまったくありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる