ここから本文です

ベランダ(バルコニー?)についてです。 アパート等に取り付けられてるような...

ie_********さん

2016/9/1711:07:14

ベランダ(バルコニー?)についてです。

アパート等に取り付けられてるような、パンチングタイプ等のベランダはどうやって取り付けられていますか?ボルト?

だとしたら、サイディングではない外壁、つまり吹き付け等の外壁に取り付けたら、ヒビが入る可能性や取り付けた時点ではそうはならなくても、使用して重量がかかるようなことをしていると取り付け部分にヒビが入るデメリットがあるでしょうか?
どんなものでも劣化するのは当然かもしれませんが、このような取り付けタイプのものを吹き付けの外壁に取り付けることは、そういったリスクが高いでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yrm********さん

2016/9/1810:13:32

柱が無いタイプのバルコニーは梁や柱からボルトで固定されています。外壁には直接力が加わっていないためそれが原因で外壁に影響はありません。
屋根もない様な条件だと劣化は早いと思いますが、軽量ですが丈夫です、日常点検等を行い正しい使い方をすれば、特に問題ないと思います。
但し、多雪地域等は、別です。

  • 質問者

    ie_********さん

    2016/9/1819:32:30

    回答ありがとうございます。モルタル(吹き付け)等の外壁の施工が終わってから、後付けするということですよね?ボルトを打ち付ける(ねじ込む?)時、振動等で、その周りに亀裂とか入らないのでしょうか?サイディングには大丈夫な気がしますが、モルタルのような壁には大丈夫かな?と思います。
    また、質問にあるようなベランダと梁から出して作るようなベランダではコスト的にだいぶ違うのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる