ここから本文です

パリピとは?

ydn********さん

2016/9/1712:41:04

パリピとは?

閲覧数:
566
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2016/9/1712:44:04

パリピとはずばり、パーティピープル(party people)のこと。パーティやクラブといった社交的な場を好み、ノリよく楽しく過ごす人を指して言う言葉なのだそうです。

では、なぜパリピなのかというと、これはネイティブな発音が関係しているのだとか。流ちょうな英語の発音だと、パーティは「パーリィ」と聞こえますよね。この「リ」の音をとって、パリピというようです。

パーティーピープルの略。パ”リ”ピなのは、ネイティブな発音だとパーティーが「パリィ」に聞こえるため。
パーティーやクラブなど、ノリの良い社交的な場が好きな人々。
また、ノリの良い人、騒がしいことが好きな人を指すこともあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パリピとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dir********さん

2016/9/1712:42:41

パーティーピープル(party people)の略。

パーティー、クラブ、派手なイベントなどを好むノリよく楽しむ人。