ここから本文です

東京海上日動保険と今もめています

chi********さん

2016/9/1800:41:05

東京海上日動保険と今もめています

事故を起こされてしまいました
駐車場内の事故でした
お店の出口で止まっていて
前の車がバックしてきて衝突

すぐに警察を呼んでキズの確認を取って貰い
物損事故として取り扱われました

その後10対0になりました




そこまでは良かったんですが
相手側の保険
東京海上の方がキズを見たいため
台車出すのでということで渡してしまいました
これがミスだったのかもしれません

その後保険会社が
飛び石が当たったキズだと
言い出してきました
事故のキズではない
相手の車にもキズがなかった
車は実際には当たってなかったんじゃないか
と言い出してきました

わけがわかりません
そこで
事故証明書が出てることも伝えましたが
それは当たった証拠にならない
こっちの車にはキズがない
他に証明できる証拠で証明して下さい
と言われました


腹が立って腹が立って
まず事故があった店に電話して
カメラがないか確認したところ
駐車場内はカメラがないとの事

次警察に連絡して
その時事故担当した人に聞いたところ
相手の車にキズは確かにあったと
相手側も認めていたと
ただカメラに撮ってなかったと
あと無料弁護士相談所を紹介されました

自分の車にはドライブレコーダーはつけていませんでした
自分的には裁判にはしたくありません
お金もかかるし
時間も労力もかかるし
何か方法はないでしょうか
取り敢えず弁護士相談所には
後日行って相談しようと思うのですが
回答お待ちしてます
お願いします

閲覧数:
3,464
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2016/9/1811:45:46

1、自分の保険会社に「飛び石」での傷なのか「衝突」によるものなのか判断、参考意見をもらう。

飛び石としか考えられないのであれば諦める。当たったけど損傷がなかったのでしょう。

衝突ということであれば、反証する必要なことを保険会社に聞いて相手に返せばいい。

2、相手が当てたということであれば、物件事故報告書(メモ書き程度)を取り寄せて当てたという相手の証言があるのであればそれを利用する。ただし、これには弁護士からの照会手続きが必要なので、弁護士特約がなければ赤字でしょうね。


飛び石程度の小損であればもういいのではないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gsg********さん

2016/9/1812:34:09

私も追突されたとき、相手が東京海上だったけど、ほとんど傷がわからないような状態だったけど、バンパー丸ごと交換してくれたよ。
もちろん、代車あり。
もしかして、自分の行きつけのディーラーへ出したのではないの???
あと、ドライブレコーダーはつけましょうね。

tan********さん

2016/9/1808:08:27

損害を受けたことを立証するのは、損害を受けた側の責任です。
あなたが事故で受けた損害(キズ)であることを立証して下さい。
今の段階では、相手側に立証責任はありません。

omo********さん

2016/9/1807:37:26

確かに腹が立つ状況と思いますが、割り切って自分の車両保険を使うケースです
等級も落ちない会社ありますので

dou********さん

2016/9/1807:09:53

残念ながら被害を証明するのは被害を受けた側の責任。先方の保険会社の主張は正当と言わざるを得ません。他の回答に飛び石事故だという証明を先方に示してもらえばいいという回答がありますが、そんなことをしなければいけない義務など先方にはありません。要するにあなたが飛び石事故ではなく接触事故だったという事を証明しなければならないという事。
裁判までする必要があるかどうかは弁護士に相談するしかありませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2016/9/1807:00:49

ドライブレコーダー映像・弁護士費用特約も無い、相手側はアジャスター(査定)が疵の状態を調査済みでは、こちらは戦う方法はありません。