ここから本文です

永久脱毛したいですが時間とお金もないし怖いです。石鹸とかクリームでできたらや...

aya********さん

2016/9/1802:45:33

永久脱毛したいですが時間とお金もないし怖いです。石鹸とかクリームでできたらやりたいと思っているので何かオススメのものありませんか?永久脱毛できるやつでお願いします。

閲覧数:
340
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iot********さん

2016/9/1815:24:57

石鹸やクリームで永久脱毛なんてできません。

知るべきことを知り冷静に考えればわかるはずです。

脱毛は【医療行為】です。

毛って毛根の発毛組織を破壊しない限り、永遠に生え続けます。
発毛組織を破壊し生えなくする脱毛は【医療行為】です。できるのは皮膚科や美容外科など医療機関だけです。

毛根を破壊する脱毛は人体に変化を与えることなので、医療行為と法で定められているんです。

コスメやエステで、医療脱毛と同等の脱毛はできません。つまり人体に変化を与える効果はありません。

コスメのカテゴリであれば、たとえ100万円するものであっても永久脱毛はできません。

質問した人からのコメント

2016/9/21 07:09:08

そうですよね…
できないかもって思いと広告の言葉を信じてる思いがあったので(・_・;
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2016/9/1811:27:36

下の方が端的な回答ですが正解です

毛が生えるというのは
人体が持つ機能です

機能を改善 回復 喪失させるのは
医療行為だけなのは
理解できるでしょう

石鹸などの化粧品ではそんなことは
出来ないと法律でもしっかりと定義されています

それを知っていると無駄な広告に
だまされずお金も損をしないのです

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/9/1806:56:54

永久脱毛は毛根を破壊する必要があり、医療機関しか出来ません。お金がない時点で出来ません。