ここから本文です

開業について。 テナントを借りた場合は1ヶ月以内に開業届を出さないといけない...

mys********さん

2016/9/1804:08:15

開業について。

テナントを借りた場合は1ヶ月以内に開業届を出さないといけないですか?
テナントを借りて半年から1年かけて準備する場合、
家賃だけ払って無収入になるのですが、それでも

開業届は必要でしょうか?
それとも店舗がオープンしてから開業届をだせばいいのでしょうか?

業務委託契約を4人ほどする予定なのですが、
契約後にどこかに申請•登録にいくのでしょうか?

閲覧数:
535
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2016/9/1808:22:16

店舗がオープンしてから開業届を出せばいいです。1ヶ月以内に出さなくても罰則はありません。
青色申告にするなら、1ヶ月以内に出して、それと一緒に青色申告の申請書を出すといいですよ。
業務委託契約は、お互いに契約書を取り交わせば、申請とか登録は必要ありません。

「開業届 出さない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2016/9/1810:00:12

家賃を経費にしたいなら、早めに開業届を出した方がいいと思います。