ここから本文です

阪神が金本を監督にしたのは野球観や采配ではなく人気だけですよね?

kaw********さん

2016/9/1805:00:55

阪神が金本を監督にしたのは野球観や采配ではなく人気だけですよね?

閲覧数:
72
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2016/9/1817:30:04

星野前監督の成功例を再び...という選び方をしたのじゃないでしょうか。

和田前監督が暗くて、自分に似たスタイルの選手を贔屓する感じだったので、イメージを一変して、ファンに期待感を持たせるための起用だったと思います。

個人的には掛布監督誕生の繋ぎとして生け贄にされたようにしか見ていなかったのですが、実験的な采配をしていて新鮮に感じます。

もちろん成功も失敗もありますけど、今までと違ったことを試している点で成績はともかく評価したいところです。


例えば、打順が固定されていませんが、これはメジャー流のやり方でしょう?

阪神は毎年夏に大失速していたので、選手を休ませながら後半を見据えて戦う起用は興味深かったですよ。

分析力で他球団に負けているっぽいことと、エラーが多発するのでどうにもならないですが、そこら辺が来年改善されば、いつか名将と呼ばれる日が来るかもしれません。

こんなに馬鹿みたいにエラーしなければ、Aクラスは取れてましたよ...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2016/9/1815:50:08

そのとうりです。監督としての素質は未知数でしたが、人気だけで監督に選ばれました。もともと、阪神は勝ち負けではなく観客動員数というか、儲かれば良いという感じですので。

kat********さん

2016/9/1813:19:42

いやいや、チームに厳しさと緊張感を与えるためでしょう。

iro********さん

2016/9/1810:48:56

昨年比で観客数5%アップは素晴らしい結果ですね。

nak********さん

2016/9/1808:20:55

少なくとも話題性は作れます。

少なくとも話題性は作れます。

rib********さん

2016/9/1807:34:11

そうだと思います 阪神ファンは人気のあるオモチャが好きですから

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる