ここから本文です

ノートパソコンのアクセスポイント化について

lul********さん

2016/9/1813:44:04

ノートパソコンのアクセスポイント化について

家が光回線の有線環境なのでwifiが使えなかったのですが、自力で調べてノートパソコンをアクセスポイント化することに成功しました。

しかし今日接続iphoneをしようとすると、パソコンに回線名が表示されますが、インターネットアクセスなしと表示されます。

iphoneも回線を認識しているのに、つながりません。
パソコン初心者なので、疎くて、、、
どうすれば良いでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

db_********さん

2016/9/1817:57:01

>自力で調べてノートパソコンをアクセスポイント化することに成功しました。

これはWindows7以降が持っているSoftAP機能を使って、内蔵されている無線LAN子機をAP化したという状況でしょうか?


>iphoneも回線を認識しているのに、つながりません。

エラーメッセージとかは出るのでしょうか?
iPhoneのWi-Fi画面に、ご自分のノートPCが出しているSSID名が出てくるわけですよね?
SSID名は、他にも沢山出てきますか?沢山出てくるのなら、どれかが邪魔しているかもしれません。おそらくご近所の家にあるアクセスポイントのSSID名だと思うのですが…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/24 19:44:35

詳しいご回答ありがとうございました
助かりました(^o^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる