ここから本文です

アクリサンデー。研磨??

gaj********さん

2016/9/1814:23:37

アクリサンデー。研磨??

アクリル板をアクリサンデーの接着剤で接着しました。

その際接着剤が垂れた写真のようなシミ?はなにでとれますか?

ホームセンターでアクリサンデーを買ったときにアクリサンデーの接着剤の横に同メーカーの研磨剤みたいな物も置いてあったのですがそれでしょうか?


宜しくお願いします。

アクリサンデー,接着剤,研磨,ホームセンター,アクリル板,研磨材,ステンレス研磨

閲覧数:
1,405
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/9/1814:38:10

同メーカーの研磨剤で消せることがありますが今回は難しいかも。
爪などで付いた傷消しなら十分役立ちます。

アクリサンデーの接着剤は、アクリル板を溶かして接着する作用があるものだったはずです。

なので接着面を隙間なく合わすことができると透明に仕上がるのですが
今回の場合は、表面を溶かしていると思えるので
白濁した部分を透明になるまで磨くと、そこだけ凹んでしまうと思います。

もし凹んでしまって、我慢ならないなら新たに貼り替えるか、
ダメもとで欠点部分を中心にペーパーを当てて
緩やかな凹みにして磨きます。

今回の場合、ビニル袋などをカッターで切り開き
マスキングテープを使って保護してから作業をすることをお勧めします。

  • 質問者

    gaj********さん

    2016/9/1814:51:35

    回答ありがとうございます。
    使用目的は生き物のケージなので多少の凹みなどは気にしないのでこの研磨剤を買ってみます。

    研磨作業は時間が経っても有効でしょうか?

    マスキングテープも買おうと思います。

質問した人からのコメント

2016/9/18 16:43:00

参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2016/9/1814:36:29

アクリサンデー 研磨剤 でしょう。

この商品は、
•主な成分:研磨材、脂肪酸、有機溶剤
• 用途:アクリル、プラスチック、アルミ、真鍮、ステンレス研磨


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%83...