ここから本文です

高僧?のものかと思われる書に書かれている落款です。 読める方、ご教示宜しくお...

pap********さん

2016/9/1819:06:01

高僧?のものかと思われる書に書かれている落款です。
読める方、ご教示宜しくお願いします。

ご教示,落款,高僧,小室翠雲,貞次郎,翠雲小室貞印,書

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

2016/9/1821:24:36

印が「翠雲小室貞印」ということは、日本画家・南画家の「小室翠雲」(1874~1945、本名・貞次郎)ではないでしょうか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%AE%A4%E7%BF%A0%E9%9B%B2
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v470842156

質問した人からのコメント

2016/9/18 21:53:35

早速の回答ありがとうございます。
これで書の作者が確かに解りました。
このような資料もありました。
http://www.ic.daito.ac.jp/~oukodou/gallery/pic-2531.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

men********さん

2016/9/1820:32:23





(印は既回答のとおり)
どなたかは存じません。