ここから本文です

この虫ってなんですか?硬い感じです。教えてください。

hah********さん

2016/9/1822:01:21

この虫ってなんですか?硬い感じです。教えてください。

タバコシバンムシ,硬い感じ,動物質,ジンサンシバンムシ,虫,干し草,駆除方法

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

by_********さん

2016/9/1822:24:52

こんにちは。
画像拝見しました。
これはシバンムシの仲間の、タバコシバンムシという昆虫です。
リンク先でご確認下さい。
http://www.naro.affrc.go.jp/org/nfri/yakudachi/gaichu/zukan/10.html
こちらでしたら基本的には動物質のものを食害します。
普通に考えて、外部からの侵入よりも屋内での発生と考えるべきですね。
発生源を特定し、対策されることをお勧めいたします。
駆除方法については、こちらに詳しいので、ご参照なさってください。
http://www.geocities.jp/nature_age/sibanmusi.html
以上、参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2016/9/1822:11:42

タバコシバンムシかジンサンシバンムシですね
畳や干し草等に湧きます