ここから本文です

車の加速について

アバター

ID非公開さん

2016/9/1900:12:19

車の加速について

車で走行中にクラッチを少し踏み回転数を上げて加速するという方法はアリですかね?

ギアを一段下げたりして加速したりするのはテレビとかで見たことあるのですが上の方法はわからなかったので質問してみました、、

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ti6********さん

2016/9/1900:17:53

絶対無しです!
確かに加速が良くなる気はしますが、クラッチに多大なダメージを与えています。
実は私も免許取り立てで同じ事をして遊んでたら新車で1ヶ月ほどでクラッチが焼けて不動になり、ディーラーに無理を言ってクレーム処理で交換してもらったことがありました

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/19 00:27:12

クラッチ焼けるんですね…実はすでに1回やってしまって加速がスゴかったのですが、心配で質問してみました。これからは大事に乗っていきたいと思います。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2016/9/1900:22:34

ナシ
少なくても自分のクルマではやりたくない
素直にシフトダウンして加速した方が速いし.....