ここから本文です

リゼロ レム誰 レム死んだんですか?

ajg********さん

2016/9/1902:50:03

リゼロ レム誰
レム死んだんですか?

閲覧数:
18,576
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2016/9/1902:52:49

生きてるけど昏睡状態です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2016/9/2123:54:46

いえ、死んでいません、
最終回に出てこなかったのは王都にいたからです。
レムは大罪司教に名前と記憶を食べられてみんなに忘れ去られ、
現在では、植物状態となって眠っています

shi********さん

2016/9/2020:39:12

ネタバレ注意。レムは暴食によってやられました。魔女教大罪司教暴食担当のせいです。『暴食』の権能は、相手の『名前』を食べて周囲の記憶から奪い、相手の『記憶』を食べて当人の記憶を奪う。両方を奪われれば、それはもう何者でもないヌケガラだけが残り、ヌケガラはなにもできないし、なにもされない状態になる。食べられた人物の能力を経験、才能ともに引き継ぐことができる。また『名前』を食べられた人物が使う魔法の行使も可能とさせる。『暴食』の権能は『名前』を食べるのに正式な名前である必要があり、偽名や愛称もしくは本人が本名を知らない場合では『食事』を行ってしまうと嘔吐してしまう。とゆう権能でぺテルギウスの怠惰なる権能見えざる手と同じ類です。死んだのではなく記憶がなくなった。からレム誰になっています。白鯨とは、少し違いますがにた権能です。白鯨を作りだしたのは暴食の魔女ダフネですが、暴食担当の大罪司教も白鯨を作れるようなセリフがあります。

vbg********さん

2016/9/1918:59:28

死んでません。大罪司教に記憶などを食べられ、みんなに忘れられ、眠り姫になってしまいました

saf********さん

2016/9/1909:43:32

なんか他の方々の回答は色々と曖昧なのでw

ネタバレ行きます。

アニメではいい印象で終わらせたかったのか、レム誰はなかったですが。
王都への帰り道、「強欲」の大罪司教、「レグルス・コルニアス」、と、「暴食」の大罪司教、「ライ・バテンカイトス」に襲われます。怪我をしてる騎士さんたちが殺されたりもします。
そこで、レグルスが「腕を振り上げて」クルシュの右腕を切りました。そして、クルシュの「記憶」を食べてクルシュは記憶喪失、レムの「記憶」と「名前」を食べて、記憶喪失と、周りから忘れられてレム誰、と。スバルはやはり覚えてるみたいですが。



お役に立てれば幸いです。

nes********さん

2016/9/1909:05:54

死んでません



ネタバレ(知りたくないなら無視)





レムは(原作WEBによる)暴食の大罪司教に存在を食われてしまいました

なので レム誰?となったんでしょう