ここから本文です

ネズミの駆除方法はないでしょうか?1ヶ月ほど前から壁の中(木造、中は空洞)で何...

yuhi13475さん

2016/9/1906:05:41

ネズミの駆除方法はないでしょうか?1ヶ月ほど前から壁の中(木造、中は空洞)で何かをかじる音やどたどたという足音がするようになりました。足音から察するに、どうやらかなり大きいネズミのようです。特にクロー

ゼットの裏から聞こえるガリガリという音が気になって仕方がありません。
近所のお宅がネズミが原因で一件全焼という大火事になったこともあり、ネズミの駆除を考えるようになりました。
自分で駆除するのに何かいい方法はないでしょうか? 業者はかなり高いと聞きます・・・
我が家は天井裏へは行けない構造になっています。もちろん壁の中へも行けません。なので、殺鼠剤や超音波を置こうにもどこにおいていいかわからないんです。
どうか回答をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/2020:08:18

正直に言うと少し自分で駆除するのは厳しいように感じます。
屋根裏に上がれないようではこちらは手も足も出ません。

ネズミは早期駆除が一番家にも財布にもいいため、一度業者に見積もってもらってはいかがでしょうか。
以下のBAに書かれていることもちゃんと聞いて、それからまた考えましょう。
業者に自分で駆除する方法を聞いてみてもいいかもしれません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1052792510

場合によっては数万円、高額では20~30万円ですね。
手遅れになり家の柱が潰されてしまったほうが高くつくでしょう。
糞尿により木にカビが生え、腐ってしまうこともあります。
屋根をリフォームしたり、家一軒立て直すよりはましと考えましょう。

• 質問者

yuhi13475さん

2016/09/2102:11:46

高いすな…どうもありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネズミ駆除」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。