ここから本文です

今度稽留流産の日帰り手術をする予定なのですが保険会社に申請すると給付金が貰え...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1909:22:23

今度稽留流産の日帰り手術をする予定なのですが保険会社に申請すると給付金が貰えるとネットで拝見しました。ただ診断名で貰えるか貰えないか決まるそうですがどの診断名だと貰えるのでしょうか。

今入ってるのはアフラックのもっと頼れる医療保険新EVERです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2016/9/1921:07:48

稽留流産、大変でしたね。私の妻ももう30年程前の事で何週だったのか忘れましたが、同じく流産しました。

さて、もっと頼れる医療保険新EVERは、公的健康保険と連動して給付されます。
異常妊娠ですので健康保険が使える手術になると思いますので先生が認知している診断名、手術名で有れば大丈夫でしょう。
また、日帰りとの事ですが日帰り入院としてもらえば、入院給付金も出ますし、手術給付金も倍になります。

また、手術代が高額になるようなら(ネットでは2~10万円とのこと)健康保険への高額療養費制度の申請(限度額適用認定)もしておくと窓口での支払いが高くても9万円程で済みます。

お大事に。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/21 21:52:17

皆さんありがとうございます。なんだか手術の前に出てきそうな予感ですが(;・∀・)
とりあえず書類取り寄せしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_k********さん

2016/9/1910:49:50

保険会社に証券番号を伝えると調べてもらえますよ。診断書には子宮内容物除去手術とありました。手術代2万円、診断書3千円でした。給付金は女性特約にも入っていたので20万円ほどおりました。

say********さん

2016/9/1910:02:49

先月稽留流産の手術を受け、2社に請求し合計30万円ほどいただきました。
診断書の手術名は「流産手術」と書かれていました。
保険会社から特に確認の電話などもなく、1週間ほどで振り込まれました。
「子宮内容除去手術」や「流産手術」など、きちんと手術とわかる名前でないと下りないことがあるそうですね。

稽留流産で自然流産したが内容物が残っていたのでそれを出す処置をした、ですと下りないようです。
そうではなく手術で内容物を全て出す予定なのであれば、保障のある保険に入っているのであれば給付されるはずです。

ヘンな書き方をして保険会社から問い合わせが来たりしたら医師も面倒でしょうし、そういった診断書を書くことには慣れているでしょうから、きちんと書いてくれると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる