ここから本文です

透明水彩初心者です。

アバター

ID非公開さん

2016/9/1911:19:49

透明水彩初心者です。

最初はひたすらいろんな色を上から重ねていっていたのですが、あまりに立体感が出ないので困っています。

影をつけるのに、こういうところを意識すればいいというようなアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2016/9/1911:31:57

作品を拝見してないので、なんとも言えませんが、鉛筆デッサンのレクチャーは受けた事がありますか?

影を入れるべき所にちゃんと影を入れれば、ちゃんと立体感は出るので、多分その辺の技術が、あやふやなんじゃないかなと思います。

なので、過去に鉛筆デッサンを習った事がある場合でも、もう一度復習の意味をこめて学んでみるのをおススメします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/1914:09:12

    鉛筆デッサンのレクチャーは…ちゃんと受けたことありませんね^^;

    やはり、基本が大事ですよね。
    本でも買ってみることにします。
    回答ありがとうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kap********さん

2016/9/1912:31:55

影をつければ立体的になるわけでありません。
光源とシルエットの形を意識して実物を観察してください。

観察しないで出来上がった絵の真似ばかりしていては影のつけ方は覚えられません。
真似で満足するなら隅から隅まで全部真似しましょう。
部分的に真似をしても全体を見ると浮いて見苦しいだけです。