ここから本文です

エクセルでVLOOKUPを使って資料を作成したいのですが、 どうもよくわかりません。...

pok********さん

2016/9/1913:42:02

エクセルでVLOOKUPを使って資料を作成したいのですが、
どうもよくわかりません。
2種類の表がありまして、
①表にはコード番号と名前と住所が表記されています。

②表にはコード番号と名前と合格者に〇が表記されています。
①の表の4列目にVLOOKUPを使い誰が合格しているのかわかるように
自動で〇を入れたいのですが。(コード番号を使いたいです)
方法を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2016/9/1914:57:53

VLOOKUP関数を使うより、次式が軽快です。
=IF(COUNTIFS(Sheet2!A:A,A2,Sheet2!C:C,"○"),"○","")

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2016/9/1913:56:12

①の表がシート1のA1セルからC1セルにかけてコード番号と名前と住所の項目名がある表とします。
②の表がシート2でA1セルからC1セルにはコード番号と名前と合格者に〇のついた表であるとします。
シート1のD2セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーすればよいでしょう。

=IFERROR(IF(VLOOKUP(A2,Sheet2!A:C,3,FALSE)="○","○",""),"")

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる