ここから本文です

南シナ海の問題です。

アバター

ID非公開さん

2016/9/1913:58:48

南シナ海の問題です。

南シナ海は中国のせいでかなり危険な状態にあると思います。
フィリピンのドゥテルテ大統領も正直何考えているかわからないし、今後どうなっていくのかがよくわかりません。

このままいくと、南シナ海でロシア&中国が組んで戦争になってしまうのでしょうか?

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2016/9/2001:55:13

実はロシアは南シナ海問題で中国と対立しているベトナムに対し、対中国用の兵器を売り込んで儲けています。
ベトナムではロシア潜水艦を何隻も購入しているのです。
つまりロシアは「儲かるならどっちでもいい」のであり、中国とは利益になるなら組むというビジネスライクな関係です。
逆を言えば南シナ海で戦争になってもロシアには利益はないため、少なくともロシアと中国が組んで戦争をする可能性は低いと言えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fig********さん

2016/9/2001:50:07

中国が不良債権問題で、経済的に破綻したら、あのへんみんなダメポ。
多分、破綻の方が早かろう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2016/9/1914:07:56

中国はカネで解決できると思っていて、実はフィリピンはじめ、ASEAN各国もそう考えています。だからそこに外から介入してくる日本が目障りなんです。