ここから本文です

鍋のレシピ書いてある「白だし」がわからない。 だし?みそ? 知ってる人いま...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2817:59:49

鍋のレシピ書いてある「白だし」がわからない。
だし?みそ?

知ってる人いますかー

閲覧数:
807
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2818:03:17

商品名でありますけどね。

かつおやこんぶのだし汁に、薄口しょうゆと塩で味付けすれば代用出来ますよ。
要するに、薄口しょうゆのだしより色が薄ければいいんですから。あとはみりんを好みで。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/11/2818:01:35

おしょうゆ売り場の近くにありますよ。白だしという商品名で。
お料理によって薄めて使います。