ここから本文です

スマブラ強い人助けて下さい。cpuレベル9にどうしても勝てません。こっちが攻める...

met********さん

2016/9/1920:18:54

スマブラ強い人助けて下さい。cpuレベル9にどうしても勝てません。こっちが攻めるとガード投げやカウンターを食らってしまいます。待ち戦法をとっても何故かスマッシュがヒットしたり、投げられ

てしまいます。
このようにどうしてもこちらの戦法が読まれます。
どうしたらダメージが与えられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2016/9/2213:07:02

一気にCPUレベル9と戦うのは無理があります。僕も始めて使うキャラにはレベルを落としてプレイします。そこである程度慣れ、徐々にレベルを上げていくかんじでやっています。基本的に自分が設定したレベルの相手に余裕で勝てるようになってからレベルを上げたりするとOKです。
レベル9は他の方々も言っていますが、常人に比べて反応速度が速く、スマッシュ攻撃でさえその場回避されることがあります。
コツとしては、緊急回避を上手く使って相手の後ろに回りこみ、そこでつかみを入れたり連続弱攻撃をしたりなどという方法があります。youtubeなどの実況者さんのプレイも参考になるのでお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スマブラ cp レベル9」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/9/2114:26:56

CPUのレベル9は僅かでも隙を見せると普通にそこを突かれてやられるので、飛び道具持ったキャラがやりやすいかと思います。
ですのでリンク使ってみてはどうですか?
距離を離しつつブーメラン、弓矢、爆弾でダメージ与え、近距離で距離を離せそうにないとかなら発生&隙が少ない技を混ぜます。
普段全く使わない自分でも自分のメインキャラよりも勝てるので少しトレーニングして感覚を掴んだ後試してみて下さい。
…ただしあくまで対CPUなので、対人には向かないかもしれません。

teh********さん

2016/9/2016:38:43

通りすがりのガチ勢ですが、確かに反応速度は下手な人間より速いと感じます。対人と違って淡白な対処なのでそこはやっぱCPUらしいですけどね

鍛えたいとかではなくて、ただ単に勝ちたいだけなら飛び道具持ちでガン逃げガン待ちしてればいいですよ。着地隙を投げてその間合いをキープしてればたぶん2、3タテするくらいなら造作も無いです。対人と違ってワンパ相殺も対処もないですから、遠慮なく非情に徹して下さい

npz********さん

2016/9/2010:15:09

トレーニングあるよね
そこでキャラの動きを遅くして練習すればいいんだよ。
だんだん動くスピードをを早くして最後に大乱闘で勝つ。
あとはレベルをだんだん強くするとか。とにかく練習あるのみ。
こういうのは誰に何を教えてもらっても結局自分が変わらなきゃ意味ないから。

goo********さん

2016/9/1920:56:27

対CPUなら遠距離ぶっぱなしてれば勝てるんです
ロボット使ってひたすらコマトビーム打ってれば勝てます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる