ここから本文です

タンス預金している人に質問です 紙幣って燃えるの怖くないですか? 五百円硬貨...

kkk********さん

2016/9/1921:54:45

タンス預金している人に質問です
紙幣って燃えるの怖くないですか?
五百円硬貨で貯金しようとなぜ思いませんか

閲覧数:
481
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2016/9/1922:27:43

高額紙幣や、100枚帯は耐火金庫にしまってあります。

また、1000枚の帯は、中まで燃えにくく大半は換金可能です。

500円硬貨も、溶けてしまったら同じです。
火事の場合どちらかと言ったら、1000枚帯のお札のが安全でしょうか。

ちなみに、500円も100円もしまってありますが、50万で7.2キロです。たくさんあると重たくて移動できません。

質問した人からのコメント

2016/9/26 23:37:16

成功 帯ですか。なるほどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2016/9/2221:37:23

発想が・・・・
まず火事が起こることより地震の確率の方が高い気がする。
500円硬貨って溜まると結構重たいですよね。
それをじゃらじゃらと、、、引き出すのも大変だけれど、貯めておくのも床が抜けないまでも、それだったら万札の方が嬉しくないですか?
500円20枚より1万円札10枚くらいの方がいいっ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2016/9/2113:45:19

以下などによれば、火事になったら溶けちゃうようですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310697129...

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2016/9/2012:16:41

思いません。
たくさん集めなくてはならないのと、重たすぎるのと、1個当たりの単価価値が低いからです。

1個、1枚、日本では1万円が最高紙幣ですので、紙幣の方が置き場所を取らないです。

まあ一応金庫は備えてあります。