ここから本文です

大阪でこのようなコーン巻の毛糸を購入できるお店はありますか? ネットではな...

apm********さん

2016/9/1923:53:58

大阪でこのようなコーン巻の毛糸を購入できるお店はありますか?

ネットではなく、実物を見て買いたいのですが、、、

コーン巻,毛糸,ドログリー,機械編み,シルバー精工,実物,手芸店

閲覧数:
448
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2016/9/2010:26:22

こういう一般的に売ってるのとは違う大きさのコーンは、業務用です。
なので、一般的な毛糸屋さんにはありません。

大阪だと、この前終わってしまいましたが、「手作りフェア」のようなイベントのときに、業者が余り糸をこのようなコーンで出品することがあります。しかし、あくまでも「作りすぎて余ってしまった」ようなスタンスですので、あなたの思うような糸が思うような色であるかどうかはわかりません。

京阪神でのそのような「手づくりフェア」的なイベントに複数こういう業者が出てますので、マメにチェックされることをお勧めします。

  • 質問者

    apm********さん

    2016/9/2015:26:21

    手作りフェア、興味あります!次の機会があれば行ってみます。ありがとうございます^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2016/9/2115:43:24

コーン巻は機械編みに使うための巻なので、今はほとんど置いてないかも。
機械編み自体が、ブラザーさんが2004年位を最後に生産終了して、シルバー精工さん絡みの機種がまだ売られてはいますが、機械編みするほど凝る人が少ないので・・・置いても売れ残るんじゃないかと。

なので、機械編みをキーワード検索に追加すると売られているかもしれません。
たまにフリマなんかでコーン巻の古い物を持ってくる人はいますが、それも運ですからね。

あとは、かせで売ってるものをコーン巻にされる場合はありますよ。ドログリーさんなんかは、少し欲しい時はグラム単位ですが、大量に欲しい時はかせ単位になります。
自分でかせを買ったら、コーン巻すればコーン巻が手に入りますよ。

osh********さん

2016/9/2010:51:13

大阪は知りませんが、京都に「きんしょう」さんがあります。京都は遠すぎますか?

糸の専門店で、品数豊富です。手芸店のように相談に乗ってくれるという雰囲気ではありませんが、ウールに限らず、高級糸がたくさんあります。

色付きの糸や特殊な糸で売ってくれているのは、注文の予備や余りらしいので、同じ糸に2度巡り合える可能性は低いですから、もし買われるなら、必要分は見つけたときに確保しておいたほうがいいです。

染色前の糸も手に入ります。

sev********さん

2016/9/2003:19:49

と言うか、毛糸って、手芸洋品店くらいしかないって、常識的に思いませんか???

紡績は今の東洋紡、つまり、大阪が発祥の地なんですよ。

大阪で売ってませんかってて言うほうがおかしいです。

毛糸ならマスザキヤ 。世界の毛糸がそろう店です。

と言うか、毛糸って、手芸洋品店くらいしかないって、常識的に思いませんか???...

b1n********さん

2016/9/2002:42:43

心斎橋のドログリー
http://www.shift.jp.org/guide/osaka/fashion/la-droguerie-osaka.html
編み物をしないので店内に入ったことはないのですが、外から見てコーン巻の毛糸が見えます。
今回検索してみたら、毛糸屋というより手芸店らしいですが。

tsu********さん

2016/9/2000:41:22

この様な業務用みたいなものではありませんが、アヴリルの毛糸はコーン巻きです。
10g単位で、好きな量を買えます。
大阪でしたら、梅田の阪神百貨店7Fに店舗があります。

店舗一覧
https://www.avril-kyoto.com/shop/shop_B.php

糸の買い方など
http://www.avril-kyoto.com/about_s/how_to.php