ここから本文です

メルカリでトラブルにあってます 私は出品者です。一週間ほど前に購入していただ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2008:13:58

メルカリでトラブルにあってます
私は出品者です。一週間ほど前に購入していただいた商品が家族とのトラブルでどうしても発送できなくなりました、理由としては安すぎることです。なので購入者

様にその事を伝え謝罪をして問い合わせをしたら、双方の同意が確認できないので、と来たのでもう一度メッセージを送ったのですが一向に返ってきません。その間に相手は取引をしているので無視されてるのかと思います。そしてその間にもう一度問い合わせをしました、内容は相手からの返事が来なく困ってますと送りました。明日までにメッセージがなければキャンセルできますと言われ喜んでいました。そしてもう一つ同じものがあるのですがそれも使わないので出品していました。それについて今日やっと相手からメッセージが来たのですがその内容が、何故他の方に売っているのでしょうか?話が違うので詐欺と運営に連絡させていただきます、運営が対応してくれない場合警察に連絡しますときました。なので再度家族とのトラブルで話し合いになったこと、商品が二つあることを説明しました、私も悪いところがあると思います、責任をもって取引をできなかったこと、ですが会話が噛み合わず無視をされてどうしても不快です。私としてはやはり家族には購入者の方にはお断りしてくださいと言われているのでそうする事しかできません、回答よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/2722:10:02

トラブルになっているのは、あなたと家族。
落札者さんはその被害者です。
不快なのは、落札者さんですよ?

どんだけ自己中心的で無神経な脳ミソをお持ちなのでしょうか?
信じられない・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メルカリ トラブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/2717:03:25

あなたは必要以上に悩みすぎです。
質問の内容のことは、日常でごく普通に起こるトラブルです。
詐欺とか警察沙汰になるような話では全くありません。
例えば、値段を間違えて販売してしまったが、
その値段ではどうしても納品できなくて困ったとか、
仕事先で商品の在庫の確認をせず、
先に商品の売り契約をしてしまい、
在庫がないことがわかり困ったとか、
商品の配達の際、配達員が商品を落下させてしまい、
商品が破損してしまったが、代わりの商品がないといった、
普通に起こるトラブルと同じような話です。
結局、これらトラブルの解決で、あなたにはどうにもならないのなら、
丁重に謝って、取引をキャンセルしてもらうしか方法がないでしょう。
それを、購入者がお金を支払ったのに商品が届かないとか、
一方的に取引をキャンセルされたと言って、
警察に駆け込んであなたを詐欺だの訴えても、
警察が相手するはずがありません。
そもそも、質問の内容では詐欺の被害届が書けません。

要するに、あなたが売りたくない理由が何であれ、
あなたが売りたくなければ、相手の同意がなくても、
売りたくないのでキャンセルさせてくださいと、
相手に謝罪して返金して済む話です。
当然、相手は不快になり怒りますが、
失うのはあなたの信用、モラルに関わることです。

さっさと相手に謝ってしまいましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

red_moon1027さん

2016/9/2713:29:30

取引相手からすれば、詐欺だと思いますよ、ソレ;
同じものが2つあって、1つはそのご家族が納得できる料金で販売したのでしょうか?でしたら、もう1つのご家族が納得できない料金との事なので、差額は貴方がご家族に払う形をとって、取引成立した方には販売すべきです。

会話がかみ合わないというのは当たり前です。取引は貴方としてる訳で、貴方の家族としてる訳ではありませんし、設定金額を設けたのも貴方です。
その金額で販売できなくなったからキャンセルして欲しい、そんなの有り得ません。不快なのは購入者さんですよ、いきなりそんな説明されたって信じません、普通。
族には購入者の方にはお断りしてくださいと言われている、との事ですが、貴方が使用してるメルカリではそれは違反行為になります。
違反行為になってしまうので、販売する、と家族に説明するしかないでしょう。
そうする事しか出来ないのではなく、家族を納得させるのが貴方のすべきことです。家族の物を代理出品してて、金額が少ないと文句を言われた、等でしたら、上乗せ金額は貴方が負担してでも、購入者さんに発送しましょう。
そして、以降ちゃんと取引が出来ないのであればアプリは使用しないでください。

2016/9/2623:34:18

それは、あなたが悪いでしょう。商品の価格設定をしたのは、あなたなのだから、購入者の方が納得して下さらないなら、あなたがマイナスになろうと、送らないといけません。それでも送りたくないなら、ひたすら、誠心誠意、納得して頂けるまで謝るしかありません。いくら素人とはいえ、お金と商品の取引です。しっかり責任もってやって下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ararssskznrさん

2016/9/2508:28:09

他の方がいろいろ回答されているのであまり言いませんが、せめて相手が悪く不愉快、自分に非はないといった考えを捨てたうえで 相手に誠心誠意謝罪をするのが筋ではないでしょうか...

doll1204jpさん

2016/9/2111:26:48

メルカリから退会して下さい。
迷惑です。かかわりたくありません。
家族にここのコメント見せて下さい。
購入者に謝罪して早急に発送して下さい。
第三者ですが不愉快です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。