ここから本文です

この間、オーブンレンジでミニマドレーヌを焼きました。 シェル型で、一度に焼け...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2015:57:58

この間、オーブンレンジでミニマドレーヌを焼きました。
シェル型で、一度に焼ける量は10個です。
レシピは、
卵4つ
グラニュー糖100g
はちみつ20g
薄力粉130g
ベーキングパウダー6g

塩バター150g
です。
焼き時間は180度の予熱で15分とのことでしたが、母に苦言を呈され、3分で焼くことになりました。焼き色は薄いものの、割ってみれば生っぽくはなく、毒味にといくつか食べてみましたが、お腹を壊してはいませんでした。
しかし、友人にお裾分けをすると言う段階で、やっぱり生だったらどうしようと不安になってしまいました。
マドレーヌでいう“火が通っている”というのは、生地がどのような状態になったことを言うのでしょう。
また、画像のマドレーヌは生焼けでしょうか?

ベーキングパウダー,マドレーヌ,ベーキングパウダー6g,グラニュー糖,ミニマドレーヌ,パウンドケーキ,マフィン生地

閲覧数:
693
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydr********さん

2016/9/2016:17:11

生焼けだけが心配なら、レンジでチンしてはいかがでしょう。
私も昨日マフィン生地を型がなかったので、バウンドケーキの型で焼いたのですが、レシピの時間より10分余計に焼いても真ん中が生焼けでした。
そのまま2分チンしたらうまく出来上がりました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/21 16:02:52

アドバイスありがとうございます。早速やってみたいと思います!

「180度 予熱 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる