ここから本文です

お勧めのベースを教えてください。

アンパンさん

2016/9/2017:20:44

お勧めのベースを教えてください。

一応候補に、sonicのJB-270とESPのAMAZE-ASが候補に入っています。
予算は50万
やりたいジャンルはロックです。

閲覧数:
151
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

キラーさん

2016/9/2018:38:36

こんにちは。

50万以内ともなると、誰かに情報を求めるよりも、もはや完全に趣味嗜好で選ばれるのが良いだろうと思いますが、ご質問はおすすめのベースを、とのことですので、回答させていただきますね。(ジャズベースタイプをお探しのようですので、それに近いもので…)

Sadowsky・Vintage 4string J Bass
http://store.shopping.yahoo.co.jp/chuya-online/109311.html
↑様々な会場やアンプを使いこなさなければならないスタジオミュージシャンの視点で、アクティヴとパッシヴの両方の使い勝手を追求してあって、「道具としてのベース」という意味では最高峰の1本だと思います。

Atelier Z・Vintage664
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kurosawashibuya/bass20160618-02.h...
↑国産コンポーネントの代表格・Atelier Zのジャズベースモデルですが、これはあのドンシャリが売りのAtelier Zがあえてヴィンテージ寄りの仕様で作ったモデル。ピックアップやブリッジもそうですが、何よりもハカランダ指板を採用しているところがスペシャルな1本です。国産ならではの安定感も良いと思います。


以下、もしも中古も視野に入れられるのであれば。

ZON・Sonus 4/2
http://store.shopping.yahoo.co.jp/guitarplanet/zon-sonus-4-2-black-...
↑とんでもなく分厚い低音を出すことで知られるZONのベースですが、そこに更にソープバータイプのピックアップを搭載していますので、ロックベースとしてのサウンドとしてはこれ以上ないほどの太さなのではないかと予想します(実物を聞いたことがないのであくまで予想です(笑))。

納得の1本が見つかることをお祈りします。

質問した人からのコメント

2016/9/20 19:22:23

ありがとうございました。
色々調べたりして決めてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fumi-changさん

2016/9/2019:12:54

50万出すなら、自分で好きなの選んでください。