ここから本文です

予熱した180℃のオーブンで15分から

aok********さん

2016/9/2017:28:30

予熱した180℃のオーブンで15分から

20分焼くというのは、

最初に何も入れないで180℃の設定で
オーブンのスイッチを入れ
その後、

クッキーを入れて180℃に設定して
スイッチを入れて焼くのか

予熱したあとクッキーをオーブンに
入れて放置で焼くという意味なのか

どっちなのか分からないので教えてください

閲覧数:
2,972
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/9/2017:36:39

一般的には最初に書いてあるほうです。

オーブンの機種、使用方法にもよりますが
普通の家庭用オーブンレンジでしたら

180℃に設定し予熱or15分空運転
その後、クッキーを素早く入れてから
レシピ通りの時間、焼いて下さい。

家庭用のオーブンレンジは
機種によってかなり癖があります。

設定より低くなりがちですが
中には上火だけ強い、とか
色々あります。
ですので、最初はレシピの時間と温度に設定しても
あまり目を離さず、焼きすぎや生焼けを防いで下さい。

美味しいクッキーができますように。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asd********さん

2016/9/2111:01:45

クッキーを入れる前に、オーブンを180℃に温めておくということです。
ですから、クッキーを作っている途中でオーブンを温めておきます。

家庭用のオーブンレンジなどであれば、
たいがい予熱できるようになっていると思うのですが…。
予熱ができるオーブンであれば、
予熱が終わるとブザーなどでお知らせしてくれます。

予熱した後はオーブンに放置ではなく、
180℃で15分~20分焼いて下さい。
焼け具合はオーブンによって異なりますから、
途中で扉の外から必ず様子を見て下さい。

pec********さん

編集あり2016/9/2109:33:45

何も入れないで180℃で予熱して、温まったらクッキーを入れて15分焼きます。

kur********さん

2016/9/2017:31:50

まずオーブンを180℃にしそこにクッキーを入れて15分から20分焼くということです。