ここから本文です

AI・DD総合種、AI第一種、AI第二種、AI第三種、DD第一種、DD第二種、DD第三種とあり...

mnm********さん

2016/9/2018:27:54

AI・DD総合種、AI第一種、AI第二種、AI第三種、DD第一種、DD第二種、DD第三種とありますが家庭用の工事をするのに必要なのはどれなんですか?

あと電気工事士や電験に例えるとそれぞれどのレベルなんですか?

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2016/9/2105:41:55

家庭用の電話工事の場合は AI3 が必要です。
DD3 はネット工事ですが家庭でネット工事が必要かどうか。
ひかり電話などデジタル経由の電話ですとDD2 が必要になります。

電工より難しいですが学科だけですから受験しやすいかも。
どうせとるなら総合をお勧めします。

質問した人からのコメント

2016/9/21 09:25:27

ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事士 の求人情報(34,904件)

電気工事士電気工事士補佐
  • 株式会社KOOBA
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県富岡町小浜
求人ジャーナルネット
電気工事士 電気工事士[建築用・土木用防水材料製造メー...
  • 株式会社トラストグロース
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 山形県山形市
マイナビバイト
岐阜市近郊の電気工事士 
  • 株式会社伴電気商会
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 岐阜県笠松町米野
電工ナビ
【電気工事士】 スキル活かせる 3職種募集 電気工事士/大...
  • 日本住宅株式会社
  • 正社員
  • 日給9,000円〜
  • 北海道小樽市
an(アン)
【愛媛・今治】電気工事士 ※地域に根差し、幅広い工事実績...
  • 株式会社セトデン
  • 正社員
  • 年収450万円〜500万円
  • 愛媛県今治市波止浜
doda
2020年度 新卒採用 平松電気工事株式会社
  • 平松電気工事株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市
オカジョブ2020
《浅間町駅》|施工管理|電気工事士【経験者募集 資格取...
  • 有限会社渡邉電設 有限会社 渡邉電設
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市
転職ナビ
伏見区/未経験OKの【電気工事士】資格取得支援▼車通勤OK▼...
  • 株式会社京央電気設備(ケイオウ)
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜45万円
  • 京都府京都市伏見区向島鷹場町・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
電気工事士【太陽光発電や蓄電池やオール電化製品を設置し...
  • トーラス株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 月給27万円〜
  • 沖縄県那覇市天久(字)
WEBAgre
【高収入】電気工事士◎土日祝休み☆大手企業です!!!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 三重県四日市市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

鈴木 隼さん

2016/9/2103:15:17

家庭用であればDD三種で十分です、難易度は高校生でも取れるのではと言うレベルです、電験は比べ物にならないほど難易度が高いですね、電気工事士の2種は中学生でも取れるレベルです、なんせ電子回路の問題やベン図なんてありませんからね。