ここから本文です

広島カープの鈴木誠也は来年トリプルスリー行けると思いますか?

nag********さん

2016/9/2109:11:28

広島カープの鈴木誠也は来年トリプルスリー行けると思いますか?

.
高卒4年目の成績を比較比較すると、2年連続トリプルスリーを達成した山田哲人と遜色ないぞ!?

山田哲人【143/144試合】
打率 .324
安打 193/596
本塁打 29
打点 89
盗塁 15

鈴木誠也【125/139試合】
打率 .333
安打 151/512
本塁打 27
打点 93
盗塁 16

打率、打点、盗塁数はトリプルスリー山田哲人の高卒4年目成績を超えています。
山田哲人は次の年にトリプルスリーを達成しているので、鈴木誠也も来年トリプルスリーあり得るのではないですか?

閲覧数:
275
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2016/9/2112:26:46

十分可能だとおもいます。

彼は走塁技術が稚拙だから、

そこをクリアできたらトリプルスリー

もいけると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2016/9/2120:07:44

普通に考えれば来年はマークが厳しいと思うので多少成績が落ちると思います
再来年ぐらいにマークされても平気になって…ではないでしょうか?
私の予想では
打率2割8分、本塁打16、盗塁20
ぐらいではないでしょうか?
ただ、山田のようにまだ若いですしさらに成長し
打率3割2分、本塁打33、盗塁18
ぐらいもありえるかと
盗塁は多少増えそうですが本塁打が増えればその分走れなくて…というのも
考えられます。来年の打順とかもどうなるかわかりませんからね~
来年はマークが厳しくなりながらもそこそこ成績出して
再来年に壁を打ち破っていよいよトリプルスリー!というような気がします

皆さんも感じていると思いますが鈴木って本塁打はまだまだ増えそうな予感がするのにどうしても盗塁が30こえなそうな気がする
失敗覚悟で走って25ぐらいでトリプルスリーの年にようやく30ぐらいな気がします
逆に盗塁に偏ると本塁打が減りそうで…。

bos********さん

2016/9/2115:00:56

盗塁だけが問題です。打撃はメドが立ちました。盗塁の精度をあげれば可能大です

k11********さん

2016/9/2111:40:18

鈴木誠也は今年ブレイクした選手。
今シーズンオフに他球団は徹底的に
鈴木を研究するでしょう。

よって来年即トリプルスリーというのは
ないと思います。

ただ来季も3割以上・20本塁打以上・80打点以上
打つことが出来るようなら
近い将来トリプルスリーは出来る可能性はあると思います。

2年連続でトリプルスリーとは言わないまでも
上々の成績が残せてこそ一流ですから。

scr********さん

2016/9/2109:47:36

鈴木誠也のポテンシャルは本当に高く素晴らしいですよね!
打撃に関してはシーズン前を遥かに上回る成績を残しています。
来年、研究されてどのようになるかですね。
また、開幕の前のように怪我が心配です。スペ体質にならなければいいのですが、、
走塁、盗塁に関しては年々良くなってきていますね!
昨年は暴走が多かった印象です。
今年は盗塁の失敗は多かったですが、田中並みに誠也は走塁に対する意識が非常に高いので、技術が伴えばより盗塁の成功率も高まるかと思います。
トリプルスリー充分来年あり得ます!!
来年はフル出場して欲しいですね!!