ここから本文です

金融株を中心に大きく買われたのは何があったのですか。

unk********さん

2016/9/2113:36:04

金融株を中心に大きく買われたのは何があったのですか。

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/9/2114:37:58

日銀決定会合があったからです。

マイナス金利の深堀せず。

長期金利を高めに誘導。

これにより、銀行の収益が改善する、あるいはマイナス金利により、さらに収益が圧迫される懸念が遠のいたの理由です。

  • 質問者

    unk********さん

    2016/9/2115:15:25

    ありがとうございます。
    こっちの要因で上がったのですか。
    ちなみに今は、あっち(アメリカ)の要因のほうがインパクトは数段大きいのでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sgt********さん

2016/9/2122:05:29

はじめまして

本日の日銀決定会合にて
★日銀長期金利を
0パーセント程度で推移するように国債の買い入れを行う措置を導入致しました。
長期金利上昇で資金運用懸念材料が後退した為、好材料、買い材料として
銀行を中心とした金融株中心に買われました。
また、海外の機関投資家の買いが久しぶりに入ったのも大きく上げた要因かと思います。

それでは、
失礼致します!
m(_ _)m