ここから本文です

香港に行くのですが、香港で行った方が良い場所を教えてください。ディズニーラン...

アダクドフさん

2016/9/2115:04:12

香港に行くのですが、香港で行った方が良い場所を教えてください。ディズニーランドでなくて、中国人がよくいく遊園地とはなんといってどうやって行けますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

香港オーシャンパークのこと?
日本でいうと、水モノは「美ら海水族館」が性格的に近いかもですね
それなりに楽しめるとは思いますけどね
自分は好きです

行き方は
MTR金鍾駅→送迎バス
もしくは
シティバス №629

オーシャンパークを除き、香港で行ったほうがイイ場所・・・
・ヴィクトリアピーク(ピークトラム)
・ハッピーバレー
・香港海事博物館
・黄大仙
・九龍公園
・女人街/男人街
・ネイザンロード

出来れば利用してほしいもの
・トラム
・スターフェリー
・オープントップバスツアー
・チョンキンマンション(高レートで両替が出来る)

出来れば見てほしいもの
・シンフォニーオブライツ

好き好きでどうぞ、というレベル
・スカイ100
・ランガムプレイス

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/9/2422:52:57

昔香港に住んでました!

中国人が良く行く遊園地はオーシャンパークだと思います(皆さんと同意です)
ハロウィンの時期にいけばゴーストバスターズとコラボしてます( ̄∇ ̄*)ゞ

ビクトリアパークはどうでしょうか?
すごく綺麗だと思いますよ。

女人街(漢字が違うと思います)もおすすめです。
ユニークなグッズが購入できますよ!

香港旅行楽しんでください✨

phu********さん

2016/9/2200:36:22

中国人がよくいく遊園地:
やはりオーシャンパークかと。(香港のタイガーバームガーデンはかなり前に閉鎖されているんで)
行き方:タクシーが簡単。
http://www.oceanpark.com.hk/en/plan-your-visit/how-to-get-there/pub...

香港で行った方が良い場所:
お好きな場所。とりあえずおすすめは、尖沙咀のプロムナードからの夜景と、香港ミシュラン3星か2星の中華料理レストランでの食事(ケチらない前提で)。
http://www.hongkongnavi.com/special/5028766

2016/9/2117:52:39

タイガーバームガーデンではないでしょうか?
「ジョジョの奇妙な冒険」にも登場します。
奇妙なテーマパークです。
アジアらしさを体験できると思いますよ。

それでは、Enjoy Trip!

mic********さん

2016/9/2117:16:20

そうですね、先の方も記載されているオーシャンパークですね。
中国からの観光客で賑わっています。

オススメの場所は
⚫️街市(マーケット)…ローカルの人が野菜や肉を買いに来ているところです。ローカルの人の暮らしぶりがみえて楽しいです。各地域ごとにあり、最寄りの滞在先から違いところを探していけば便がいいと思います。夜は上のフロアに飲食店が出ていて、お値打ちに新鮮な野菜・肉・魚をたべることができます。
⚫️添好運という飲茶の店
朝から夜まで飲茶一本で営業しています。飲茶というと大人数で円卓を囲むイメージですが、こちらは一人でも入れます。お値打ちですし、支店がいくつかあるので、滞在先のホテルからアクセスのいいお店にいくことができます。
⚫️潮州料理…漢方を使った中華料理をたべることができ、身体にいいです。いろんなお店があるので、ネットで検索して食べに行ってみてください。
⚫️City'super…チムサーチョイのharbour city、セントラルのIFCモール、コーズウェイベイのタイムズスクエア等に入っています。高級食材を扱う小売で、オシャレなお土産探しに便利です。
⚫️安いスーパーであれば、welcome、park'nといったスーパーもあります。街中いたるところにあるのでHPで探して行ってみてください。
⚫️許留山…マンゴーやココナッツミルクを使ったジュースが美味しい。空港にもありますが、疲れたとき街中で買って飲むといやされます。
⚫️マッサージ…チムサーチョイで行くとちょっと割高なので、ちょっと外れた街で行くといいかな。チムサーチョイにも安いとこはあります、チョンキンマンションを背中に目の前の交差点を渡ったところ、isquareの向かいのビル下でおばちゃんがビラを配っています。そこか…漢口道に数件マッサージ屋があるのでそこか。
⚫️チムサーチョイの重慶大厦(チョンキンマンション)、インド人沢山います、二階にレートのよい両替所があります
⚫️ペニンシュラか、アイランドシャングリラでクリームティーを楽しむ
⚫️夜景をみるなら、ビクトリアピークにいってもいいですが、疲れているなら九龍側ならharbourcityから、香港島側ならセントラルから、充分に綺麗な夜景をながめることができます。
⚫️お粥は糖朝が定番ですが、街中にあるお粥屋さんだと20hkdくらいで食べれます。
私のオススメの粥屋さんは、油麻地にあります。生記粥店です。スライスされた牛肉の入ったお粥が美味しいです。
http://www.openrice.com/zh/hongkong/r-生記粥麵-油麻地-港式-粥品-r14329

香港は乗り物が風変わりで移動も楽しんでほしいです。
日本でいうところのSuicaですが、香港にはoctopusというカードがあります。空港でイミグレ出たカウンターのところで販売しているので買っておくと便利です。チャージが不足したらコンビニや駅でトップアップできます。

⚫️普通の路線バス、二階建てのバス
⚫️普通の路線ミニバス、赤いバス(すっごいスピード飛ばす荒々しいバス、初心者には乗り降りが少し大変)
⚫️普通の路線ミニバス、緑のバス(これは赤いのと違い安全、西貢とか赤柱いくとき使うと楽)
⚫️香港島の方を走っているトラムという路面電車 風を感じながら香港の街並みを楽しんでください
⚫️フェリー
安く乗れます
⚫️タクシー
タクシーはoctopusを使えません。
運賃は日本と比べ安いので便利です。
Uberというアプリを落としておくと便利です。車種を選べて、料金も算出してくれます。
通勤時間帯と雨のときはタクシーをつかみにくいので気をつけてください。

楽しい旅になるといいですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる