ここから本文です

ケアンズのリッジストレードウィンズホテルのコンセント(変換プラグ)について

アバター

ID非公開さん

2016/9/2115:06:30

ケアンズのリッジストレードウィンズホテルのコンセント(変換プラグ)について

今月末、旅行でリッジストレードウィンズに宿泊するのですが変換プラグはどれを買えば良いのでしょうか?

旅行会社にはOタイプと言われたのですが、Oタイプだとハの字型ですが旅行会社の資料にはハの字の下に縦棒がある3つ穴でOタイプとあります。
家電量販店では3つ穴のタイプはO2タイプとあります。
O2タイプとOタイプどちらを買えばいいでしょうか?
泊まった事がある方や詳しい方回答お願い致します。

閲覧数:
51
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

itu********さん

2016/9/2119:28:25

2極品と3極品の違いは接地極の有無です。2極のプラクが3極のコンセントに使えますが、3極のプラグは2極のコンセントにはさせないです。日本の家電は接地は使わない場合が多いので2極(ハの字)のほうが汎用性があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる