ここから本文です

明日は秋分の日… 秋も日増しに深まってきましたねぇ~。 何処からともなく金木...

yuu********さん

2016/9/2118:38:08

明日は秋分の日…
秋も日増しに深まってきましたねぇ~。

何処からともなく金木犀の香りが漂ってきました。
我が家は まだ蕾もついていないので
ハテ…?

何処からだろうと匂いを辿って見に行きました。(^^;

今年初めての金木犀の香り…
毎年 秋祭りの頃に咲く花…

皆さんの地域では、もう咲いているでしょうか…?

キンモクセイ,yuunagi202,秋分,イチゲン,bukiyoutoアキモンテ,bukiyouto,秋祭り

閲覧数:
637
回答数:
22
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oid********さん

2016/9/2210:03:38

こんにちは、秋雨前線どうにかならないですかねぇ~。
お墓参りを25日に延期しました。
・・・
↓この木、金木犀だと思うんですが・・・?
こんなに大きくなっちゃって、葉もつけてないし花も貧相。
寿命なんですかね・・香りもしません。
近くの大きな大きな公園の片隅に支柱でやっと立っています

この木の下の芝生で親子連れや子供達を遠目に
幕の内弁当をツマミに一杯やったこともありました。
この老木はもうありません。寂しいよ。なんか寒いです。
・・・
2009.10.15

こんにちは、秋雨前線どうにかならないですかねぇ~。
お墓参りを25日に延期しました。
・・・...

  • 質問者

    yuu********さん

    2016/9/2319:16:18

    oidetomabechiさん こんばんは

    こちらも昨日まで鬱陶しい日が続きました。(>_<)

    本当に立派な大木ですね~。
    若木の頃は、周囲に香りを漂わせて秋を届けて
    くれたであろう老木…

    この木に依って沢山の思い出を作られた人も
    大勢いらっしゃる事でしょうね。

    何だか切ないですね…
    長年頑張ってくれて有難う。(^o^)/

    貴重な画像を有難うございました。

質問した人からのコメント

2016/9/27 12:56:14

老木への思いが溢れたご回答に胸を打たれました。
寂しいですね~。寒いですね。私もそんな気持ちに
なりました。

皆さん、いつも有難うございます。
今日は久しぶりの洗濯日和…
そして残暑に逆戻りしたような暑さです。

皆さんのところは如何ですか?

どうぞ体調にお気を付け下さいね。

「秋分の日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2016/9/2712:26:21

秋分の日はもうとっくに過ぎた・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zwe********さん

2016/9/2710:10:49

回答 zwei_lerchen_kritisiern3、zwei_lerchen_steigern_2002、zwei_lerchen_steigernn、これらは「このところガーデニングと写真にハマって、いずれもアートの領域を目指して」おられる bukiyoutoアキモンテ先生であり、それぞれの添付写真は私(zwei_lerchen_steigern) が撮って投稿したものゝ盗用です。

写真は、芦屋市で (2016/9/26)

回答...

moe********さん

2016/9/2706:46:25

おはようさん
秋雨が降るたんびに寒なって行きますね 一年早いですな
そろそろ庭も秋らしくなり彼岸花がぎょうさん咲いております。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lea********さん

2016/9/2706:07:09

おばちゃんね、金木犀の香り大好きなの
もうね、肛門ちゃんに突っ込んでいたいくらいよ~

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zwe********さん

2016/9/2705:49:47

*zwei_lerchen_sは私ではないので・・

ごゆるりと・・

*zwei_lerchen_sは私ではないので・・

ごゆるりと・・