ここから本文です

スズキが所有するサーキットは無いのでしょうか?テストコースは1㌔のストレート含...

ma_********さん

2016/9/2120:03:36

スズキが所有するサーキットは無いのでしょうか?テストコースは1㌔のストレート含む6㌔のコースが有る様ですが路面は、一般道を再現した物でロードバイク等のテストコースみたいですがmotogpマ

シンのテストは何処でしているのでしょうか?よろしくお願いいたします。ホンダなら鈴鹿や茂木ヤマハは菅生にてテストしているのでしょうか?。

補足以前会社の講習と言うかBSの招待でブリヂストンのテストコースをマイクロバスで走った事が有りますそのコースもありとあらゆる一般道を再現した作りになっていてアスファルトはもちろん石畳やコンクリート色々なギャップも再現してありました小さなオーバルコースを三週くらい走って終わりでしたが良い経験でした。

閲覧数:
179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfo********さん

2016/9/2120:37:38

スズキが持ってるのはたぶん竜王のテストコースだけですね。
まあ、メーカーがサーキットを持ってる持ってないは、あんまり関係ないでしょう。

メーカー系のサーキットといっても、それはメーカーの資本が入ってるだけで運営は全然別会社です。

ですので、株主といえど時間いくらでサーキットにお金を払って走っています。
安いか高いかはあるかも知れませんが。

ヤマハなんか自社の袋井テストコ-スですら、時間いくらで開発部署がお金を払って走ってるんですよね。

ですので、別にスズキやカサワキが菅生や鈴鹿を借り切ってテストするのも同じことなんですよね。

あと、モトGPマシンのテストは新規参入メーカーはともかく、上位メーカー間によるマシン差を無くすために、好き勝手にテストできないんですよ。

そのためにシーズン前やシーズン中に何度か共同テストと言う場が設けられています。そこで新しい部品やタイヤをつけてテストするワケです。

  • xfo********さん

    2016/9/2121:05:34

    あ、共同テストじゃなくて合同テストですね(笑)

質問した人からのコメント

2016/9/21 21:55:01

そうですか回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2016/9/2120:14:33

スズキの竜洋コースは高速サーキットと同じですがエスケープゾーンやクラッシュバリアやフェンスがないのでテストコースと言っているだけです。
北川ライディングスクールを受けると最後にコース走行があり自分のマシンで走れます。ストレートでは全開でふえわですよ。