ここから本文です

最近お酒に弱くなりました。 お酒を飲み始めてかれ2年、初めはビール一杯ほど...

lglgsslhsmhmloveさん

2016/9/2122:18:40

最近お酒に弱くなりました。

お酒を飲み始めてかれ2年、初めはビール一杯ほどで顔が赤くなり、2杯目飲み終わる頃にはその場で寝てしまうほどの弱さでした。しかし、半年ほどでビール4,5杯ほ

ど飲んでも吐き気もなし、眠気もなしにしっかり1人できたくできるほどになりました。
しかし、ここ2ヶ月ほどで突然お酒に弱くなったように感じられます。ビールも2杯目頃から眠気より吐き気が優先してしまうほどです。飲み会の場では、2杯のだら自然にトイレに駆け込んで吐く、また飲む、またトイレでばれないように吐くの繰り返しです。
お酒が以前より弱くなった原因は何があるのでしょうか。
お酒が嫌いになったわけではないので飲みたくてもこの状態では気軽に飲む事ができません。
回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
95
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iitosannyoさん

2016/9/2310:40:45

もともとアルコールに弱いんです。弱くなったのではありません。コップ2杯が4,5杯程度では強くなった内には入りません。それぐらいの差なら強くなったとか弱くなったというレベルではありません。
その時のコンディションです。胃腸が強くないですね。酒に強くするというより胃腸を丈夫にする方が大事です。その結果、多少なりともアルコールに強くなることもあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。