ここから本文です

夢を見ました。 とても不気味で怖いです。夢占いというのがあるそうですが、私の...

jun********さん

2016/9/2122:50:00

夢を見ました。
とても不気味で怖いです。夢占いというのがあるそうですが、私の見た夢は何を物語っているのでしょうか?

父、母、姉とろうそくを灯しながら歩いていました。突然父が、「〇

〇(某有名歌手)の遺体が実は見つかっていないという噂がある。きっとこのあたりに隠されていると思うから、探してくれないか」と言われてご遺体を探すことに。気づけば一人で探していて、早朝程の薄暗さの川の中を歩いています。川の水は少なく、せせらぎ程でぱしゃぱしゃと歩いていました。私はどうやらそのご遺体を発見して、「あった!」と叫びます。そのまま崖のようなところを軽やかに登っていき、雲の上ほどの高さのところまで登りました。そこは以前にも来たことがあるようで、洞窟状の岩場に緑が少しある神様のすみかでした。しかし神様は留守で、誰もいませんでした。
更に奥に進むと、小さな動物の形をした妖精と出会いました。その妖精とは久しぶりの再会らしく、感動的に抱きあいました。
そして別れを告げて帰ろうとすると、先ほどの妖精が「そっち
に行っちゃダメ!」と呼び止めるのです。しかし手遅れで、まるで洗脳されて心を亡くしたような、生気を感じない100人ほどの人の群れがこちらに近づいてきます。私は怯えながら息を潜めてしゃがみ込みますが、なんとか気づかれずにその人達はエスカレーターで何処かに降りていきました。
ここで目が覚めました。

とても不気味です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuy********さん

2016/9/2200:42:02

遺体は役割りが終わったもの、また秘密を表します。

見つけるので、次のステップにいけるのだと思います。

川は変化を表します。

神様は万能や英知や父親のイメージを表す事もあります。

留守なので不安や困難さを表します。

妖精はアナタの協力者です。

洗脳されたような人達は、アナタにとって理解し難い何かを表していると思います。

古い物事が終わり、新しい何かがはじまりそうです。不安や困難があるかもしれませんが、協力者もいるようです。しかしアナタにとって理解し難い何かがあり不安要素があるのだと思います。

参考になさって下さると幸いです。

質問した人からのコメント

2016/9/22 21:47:07

詳しくありがとうございます!
なるほど…
心当たりのある内容でした。
すっきりしました、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2016/9/2213:49:01

まあ、気にする必要はありませんよ。特に何かを暗示している夢とかではありませんから。

she********さん

2016/9/2201:49:56

貴方の明日のウンコはいつも以上に臭いという予知夢です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる